情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ

 ジャンプ:サイコロ振るのって、どのくらいの時間がかかるんでしょうね>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
 ヤンマガ:隔週休み入れて7本休載。(一応続編扱いではあるけど)アッパーズ最後の移籍作品ですか。いきなりな展開だけど、旧作を知らない人にも強烈さは伝わるかと>RIN@新井英樹
 スピリッツ:Once Upon A Timeスピリッツ2回目は、さくらももこ柴門ふみ中崎タツヤ松本大洋三田紀房もりやまつる中崎タツヤの持込雑誌ラインナップがマンサン、ゴラク、週漫というのは出来過ぎな気もするが、そうだろうなあと納得も。このシリーズ、25年前に生まれてない漫画家とかは描けないのよね、よく考えたら。



#そういえば、その後連載になった田口雅之は別として、なぜか鳥羽笙子だけは2作描いてるんですよね。なんでかしら?