情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • マガジン
  • サンデー
    • なんで能力バトル方面に行ってしまったん・・・>マギ@大高忍
    • 物語間の時間経過ってどういう仕組みになってるんだろう。前のページに戻ったりできないものなのか>月光条例@藤田和日郎
    • 今の少年誌って、季節連動作品少ないような。読切連作志向か長編志向かってのも影響あるだろうな、やっぱり>境界のRINNE@高橋留美子
    • まともな師匠系キャラは初登場か。これも学園祭準備的な、なんだろう。>はじめてのあく@藤木俊
  • BJ
    • つい最近こういうネタをミナミの帝王で読んだっけーと。ただし、こっちは銀ちゃんのような強力な金銭的動機が無いからな>霊能力者小田霧響子の嘘@甲斐谷忍
    • 移籍新連載。とはいえ、何回か出張掲載されてたんで、そんな特別な感じはしない>My doll house@唯登詩樹
    • BJ魂での読切からの新連載。SJのゴクジョッと同ラインですかね。こういう、「女子高生の日常」漫画が男性向けの雑誌に掲載されているのだから、同様に「男子高校生の日常」漫画が女性誌に掲載されてても良いと思うがどうか。既にあるか、腐女子向けとか言わずに。>オトメの帝国@岸虎次郎
    • 一気に話が進むな。でも、油断してるとループに入るからなあ>珍遊記2-夢の印税生活編-@漫☆画太郎
  • ジャンプSQ
    • 罪人が流される星なのに結構人間多いんだなあ、とか。>月華美刃@遠藤達哉
    • 何本立てって数えればいいんだろうか。鳥の話はこんなかよ・・・>カッコカワイイ宣言!@地獄のミサワ
    • 一度成功した実験なら、それ以降同等のがあるのは必然か。しかもそれだけじゃない、と。ラキが到着するころまでにどうなってることやら>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • とりあえず最終回、というか移籍。原作のどの辺までやってんのかわかんないけど、将来的にODA付き単行本、みたいな企画になってんのかなー、こういう場合。>迷い猫オーバーラン@松智洋×矢吹健太朗。(キャラクターデザイン:ぺこ)
    • 予告読切、というか次回の前日譚か。旧人間界側との境界を越える人・物の量ってどのくらいなんでしょうな。そして、生き残る・定着する率は>血界戦線-トーニオ・アンドレッティ最後の19時間-@内藤泰弘
    • 読切。学生だけど周囲には隠してプロの〜です、ってネタも結構ある気がする。古くを辿ると、小学生なのに探偵の助手だったりするあたりからか。あれは隠してないけど>はにめろ。@ふるかわしおり。
    • そういや、高圧水切断攻撃って何が元祖なんだろうか。ウォーターカッターが何時頃製品化されたか調べればいいのか。1970年代前半だな、多分>エンバーミング@和月伸宏
    • 次号から、太田垣康男原作、村田雄介作画で新連載。これは期待!