情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 人間がうまれ出でたる場所と考えると、この見開きは素晴らしい会話なのではないだろうか。是非ともこの作品を義務教育(保健体育)で使用すべきですね>SとM@村生ミオ
    • 民明書房メソッドの濫用にもほどがある。>大食い甲子園@土山しげる
    • 写真撮る時の姿勢、というかカメラの持ち方としてどうなんだろう、これ。最近の機械は手ブレ補正があるから大丈夫なのかね>東京シャッターガール@桐木憲一
    • 同じ麻雀を題材にしていながらなんだこのほのぼの>そう言やのカナ@野村宗弘
    • すいまセーン、次号の読切の意味がわかりまセーン。(ビッグコミック増刊なんかで)ほのぼの系寄席噺描いてた、安江うにの原作なのにバイオレンス落語なんですか?
  • バンチ
    • 最終回。長編組から最初の離脱。本編とは全然関係無い話をしますが、「よろしくメカキャット」ってのなんかのネタであった気がするんだけど、何だったか思い出せない>レストアガレージ251@次原隆二
    • 盗んだ物の使い道としては、うーん。じゃあ自分で買ってたらセーフなのか、ってのもあるし。>裁判長! ここは懲役4年でどうですか@北尾トロ×松橋犬輔
    • 変な武器・能力を持った新撰組、というのも結構多い、のかなあ。>天翔の龍馬@梅村真也×橋本エイジ
    • これも建築中のスカイツリー出て来てますな。そうか、完成前に休刊するんだな>ウロボロス@神埼裕也。
  • 週漫
    • 500回記念で、裏表紙にまで続くスペシャル仕様。ごめん、幽霊として出てきた人が誰か覚えてないんだ。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 最終回、といっても大体いつもどおり。単行本に収録されない回が出るのか、なんかあわせて5巻にするのかどっちですかね>風流つまみ道場@ラズウェル細木
    • 棋士ということで、王狩とのクロスオーバーになるのか、ひょっとして>茶柱倶楽部@青木幸子
    • L・S・T!L・S・T!>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • こちらも200回。次号スペシャル企画とのこと。>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 次号から始まる新連載、盛口耀介×倉上淳史で、メイド喫茶ネタって・・・えー。
  • ヤンガン