情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 月刊 ヤングキングOURs
  • ゴラク
    • 新シリーズ開始。「24」かよ!爆弾の威力強すぎるだろ!と言いたい事は色々あるが、コイツが空港や警察署に走りこんだらどうすんの>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 自分がいい事をした気になりたいだけの言動ってのはなあ。うん、あるわ。>かぞく@土田世紀
    • 最終回。「デンボ」って方言は通じる地方少ないかもね。いや、楽しくも面白かった。ありがとう、大阪のオバハン。>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • 瞳術・・・これが万華鏡車輪眼か!(違う)>銀牙伝説WEED オリオン@高橋よしひろ
    • 合体しないと!駄目なんだ!って、潮で松明は消せるのか?消せる、消せるのだ!>SとM@村生ミオ
    • 麻雀が面白い、ってよりも、それにからんだ人間関係が面白い、なんじゃあないのかなと>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 次号、山口譲司が新シリーズ。
  • 週漫
    • こんなホワイト企業に勤めてみたかった。「ノー残業デーは残業を付けちゃいけない日」なんて会社は勘弁して欲しいもんです>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • いやいや、それでも鑑定はしとこうぜ。>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 子供置き去りって、フィクションだと円満に解決する場合が多いけど、実際はねえ・・・>日々これ好日@真鍋譲治
    • 日本の合戦史上、一二を争う有名な一騎打ちかもしれん(主に講談で)>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 以心伝心、それでよし。こういうヤツは殺しとけばええんちゃうの、と思ってしまう私は医療には向いて無いんだろうなあ>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 次号から、山口よしのぶの新連載。東京めぐり的なものっぽいね。
  • アワーズ
    • 自身が人質ってのは新しいが、でも意味が無い気もする>ワールドエンブリオ@森山大輔
    • この後の最終結果を知ってはいるけど、ピンチにはやっぱりドキドキしますな>超人ロック 風の抱擁@聖悠紀
    • 積極的にカミングアウトするのと、なんとなーくそういう風に認知されるのでは結構差があるわなあ。刑事ドラマの全盛期って何時なんだろう>それでも町は廻っている@石黒正数
    • って、え、なにマジ死亡なの。どうすんだこれ>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Performance
    • 肉体は精神の玩具にすぎないのかどうか>サムライリーガーズ@竹山祐右。
    • ハーメルンの笛吹きみたいな能力だが、どうすんのこれ>カラメルキッチュ遊撃退@大石まさる
    • ある種の精神的ハメではあるか。結び目で暗号って、読める人間どの位居るんだろう>アリョーシャ!@近藤るるる
    • 始まりの名前、受け継いだもの。予測できるのと回避できるのはまた別ですしねえ>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 現実の経験はリプレイを凌駕しうるのか、って、見えるのは特別な才能ってわけでもないのかね。>ウォースパイト マルスの目@竿尾悟
    • 火薬の扱いについては、戦国時代の日本人の創意工夫は異常なレベルだからなあ。しかし、この猪突猛進振りはどうしようもないな>ドリフターズ@平野耕太