情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

ヤングジャンプのグラビアで、AKB48よりも後ろの本棚が気になったんで、わかるだけ書き出してみる



 昨日発売されたヤングジャンプの巻頭グラビア、AKBが載ってたんですが、最初のページで本棚を背景にしてたんですわ。
 気になる!

 



 ということで、昨日twtterでつぶやいてた分含めて作品名まとめ。


 番号はこうね。
 


    • 右最上段 てっぺん、風が強く吹いている、三匹の貧乏人、どっかん、?


 ここから推測されるこの本棚の持ち主は、


 ってとこですかねー。


 年齢の推測は、OH・パンタクBOY 1 (ジャンプコミックス)三匹の貧乏人 1 (1)あたりから。


 読んでる雑誌は最新単行本準拠。ヤンジャングラビアにもかかわらずモーニング系置いてあるあたりになんかあるのかなと。



 サブカルについてはサルまん サルでも描けるまんが教室 21世紀愛蔵版 上巻 (BIG SPIRITS COMICS)おおひなたごう、げだつマンあたりの単行本年代なども考慮。


 実際は、スタジオの撮影用備品に私物が混じってる、ってあたりだと思いますが、その「私物」廻りにこそ出てくる何かがあるのではないかと。