情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

月マガは「なんと孫六」以外にも長期連載多いよな、と思ったので図にしてみた



 先日発売になった月刊少年マガジンで、さだやす圭なんと孫六なんと孫六(1) (講談社コミックスマガジン)が連載350回、ということで特集が組まれてました。


 で、月マガってそれ以外にも長期連載や、長く描いてる漫画家さんが多いじゃあありませんか。
 ということで、続編・Part2的なもの含め、おおむね5年以上続いてる作品や漫画家さんを図にしてみるとこんな感じ。

 




 ちょっと字が切れてるのはご勘弁。
 やっぱり多いよなあ・・・。
 現在連載中の作家さんのうち、7人が15年以上描いてるんだもんなあ。



 ちょっと例外だけど入れてあるのは、


 ですね。
 ついでに言えば、もとはしまさひで「ヤンキー烈風隊」は「新ヤンキー烈風隊」が他社雑誌で連載されました。


 他の月刊少年誌と比較すると・・・ここまで長いのが多い雑誌は無いんじゃあないかな。
 月刊少年チャンピオン高橋ヒロシでも90年からだし。


 といったところで今回はここまで。