情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。今回は原作付きで、ヤクザ×出版。こういうタニマチっぽい組長像はある種ファンタジー。あれ、これって九州では販売停止になったりするのか?>とせい〜任侠書房〜@今野敏×渡辺保裕
    • 箱入り娘=奥手、とは限らんよね>女神たちの二重奏@花小路ゆみ。
    • 逆に、ヒかないものが一つでもあったのだろうか。>カンバラコント@神原則夫
    • 内部抗争の理由が駄目すぎる。アレキサンダーの能力って「運が良い」だけじゃないからなあ>静かなるドン@新田たつお
    • 常連がそんないきなり離れるのかと考えるとどうなんだろう。店の場所じゃなくて職人の作った味を喰いに来てるならばってのと、じゃあ今まで山村兄さんが留守の時どうだったのよ、とか>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 次次号、倉科遼×みね武で龍馬漫画ですか。・・・そうですか。
  • イブニング
    • 持ち込めるのは自分の頭脳だけ、というのでは全ての対局者が対等。麻雀漫画で観客の反応(ざわ・・・)で打ち筋変わったりしないのとはちょっと違う。>王狩@青木幸子
    • 言われてみりゃ、「やきそば」ってのはある種の意訳ではあるか。中華料理だと炒麺になるだろうし。>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • いきなり温泉旅館ミステリ編ってなんだこれ>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 天然の茸は毒あるかを見極める、という過程が必須でもあり、養殖無しではここまで食卓に登る様にはならなかったしれない>もやしもん@石川雅之
    • 単なる敵意・感情のぶつかり合いになってしまうと意味がなくなるが、そうではないんだよね。バレーボールを、この仲間と、ってのがモチベーションなのよね>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
  • ヤンチャン
    • ヤンキー漫画の不良って、屋上とか好きだよねー>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • 最終回。最終ページにこう持ってくる演出技法って何時頃からあるんだろう。あ、目次ページの(完)つける作品が間違ってるな。>あまからい生活@長尾エボシ×いくるみかおる
    • 新橋ってよりは有楽町っぽいな、このガード下。(ガイドブックを見ながら)。この世界ではヨミ様はどういう扱いなんだろう>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
    • 「人間」の圧倒的な悪意を表現するためのシーンであり表現なんだけど、そういうのも許されないって事になるんだろうか>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • あくまで顔は描かないのか>春道@鈴木大(キャラクター協力:高橋ヒロシ)。
    • 次号からの綱本将也×山根章裕による新連載、競馬漫画とのこと!これは楽しみだ。