情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 楽しそうだなー、静也は。龍馬の方はもう無視しときゃよさそうなのにな>静かなるドン@新田たつお
    • 出版は博打ってのは過去の話で、今は撤退戦だと思うがどうか。>とせい〜任侠書房〜@今野敏×渡辺保裕
    • 10日毎に区切るってやり方だから、31日の場合「余一会」ってな名前でやってたり。そういや、2月の下席だけ日数少ないんだよな。>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 犯人も警察も電波じゃあ、もうまともな結果になりそうもない。>セツ@木葉功一
    • AVになって嬉しい元○○と、そうじゃないのの間には明確な壁があると思う>カンバラコント@神原則夫
  • ヤンチャン
  • イブニング
    • 新連載。小学校と宗教がどう結びつくのかぜんぜん分からんが、面白そうなイントロ>よいこの黙示録@青山景。
    • この世界だと、料理コンテストのデータベースサイトやら関連ブログやらナマモノ同人誌やら*1が幾つもありそう。>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • 死にネタで泣きを取りに行くのって、どの辺がベアーズ参照なんだろうか>透明アクセル@三田紀房
    • 絶対に忘れない、って判ってる相手に攻撃しかけるって、何時復讐されるかずーっと恐れてなきゃいけないって事なんだけどなー。盤外戦を自分が仕掛けられる可能性考慮し無さ過ぎだろ>王狩@青木幸子
    • 秘密は引っ張る、モっさん(二世)も生存か。やっぱり損するのはアザゼルさんなのね>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 寝技と立ち技って近い話をしているようで、全然遠い>オールラウンダー廻@遠藤浩輝餓狼伝@夢枕獏×板垣恵介

*1:これは結果として現実と同じだが