情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • まさかのファンタジー設定。タイトルの神さまが本当の神様とは。かなり強引に酒しかない、ってことにしましたなあ>お酒の神さまに乾杯!!@高倉あつこ
    • このシーンのBGMはやっぱり「月の法善寺横丁」だろうか。>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 誰が生きてて誰が死んでるか分らんって大概ですが、あり得そうな話ではありますな。>任侠学園@今野敏×渡辺保裕
    • 城シリーズ最終回。尾張名古屋は城で持つ。鱗だけ盗む、って一体成型じゃないのかあれ>名古屋城金鯱物語@千葉きよかず
    • 同じスーツを揃えてると言えばパタリロがそうだったな>商社マンは今日も踊る@小田ビンチ。
    • 獅子王が逝ったか。この人は幕末由来じゃ無かったけど、これでまた手勢が減っちゃったよ。どうすんだホント。>静かなるドン@新田たつお
  • ヤンチャン
    • 新連載。サイコメトリーとも違う感じ。鬼場が居るから、やっぱりこれもウダヒマ派生作品みたいですね>Vision NOA@米原秀幸
    • コブラでこんな話あったなあ・・・ってまんますぎねーかこれ>ブラック・ジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • 礼一の子供、仁の孫か。受け継がれる命、ってのも複数作品の根底を流れているテーマだし、学校・教師関係も結構多いよね。「青空いっぱいのらくがき」のキョンはきっといい先生になったのだろうな、などと思う>仁義S@立原あゆみ
    • 録画されてる状況でそれ仕掛けようとするのがまずどうかしてるわなあ。あれ、チョンボの扱い(罰符何点とか)って今までなんか言ってたっけ?>凍牌@志名坂高次
    • 真空管は流石にどうだ。もっとこう、宇宙人技術でシールドを完璧にするとかでいいんじゃないの>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 怪盗や名探偵は、喋り聞かせる相手が居ないと寂しくて死んでしまいます。きっと。>アバンチュリエ@森田崇
    • 動物・ペット漫画はレッドオーシャンのような気もするが・・・。動物の餌の方が人間の食う物より高いのは仕方ない面もあるとは思う>ヨメキン@葛西りいち。
    • 兄貴は自由人かー。なんか目論見あるってんじゃあないのね。限定版の価格はどういうことだろう。廉価版的な作りにするのか。>もやしもん@石川雅之
    • 「目で楽しむ料理」の意味が全然ちゃうことになってる気がするがどうか>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • 今回は流石に間に合わなかったけど、先日のニュースを受けてなんか表記変わったりするんだろうか。>レッド@山本直樹
    • 表情とポーズから内面を作り出す、って実際売ってるフィギュアでもすげーのがあるよね>ブッシメン!@小野洋一郎。
    • 扉のコメントは・・・うーん、「この物語はフィクションです」って書いてるじゃんなーとも思うんだが>のりりん@鬼頭莫宏
    • 新連載攻勢えらいことになってんなー。つーか、全部載せたら誌面から溢れるぞ。