情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週近代麻雀
  • マンサン
    • こういう料亭って、対談に使う様な時はどういう風に料金取るんだろうか。宣伝にもなるから食事代だけなのか、部屋の使用料別にとるのか、とか>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 吐き気をもよおす様な悪、なんだけど、これは黙っていられなくなったということでもあり。>セツ@木葉功一
    • 悪上あきらが一ネタキャラから昇格。ひどいのは相変わらずだけど>カンバラコント@神原則夫
    • お店じゃないと出来ないのを一般家庭などで再現する、ってネタは結構あるが、その逆は何だろう。想い出の味系になるのかね>またまたなんちゃって駅弁@守靖ヒロヤ×上農ヒロ昭。
    • 読切。えーっと・・・歴女ネタ。でも蘊蓄系の様な学習漫画の様な>兜くん燃ゆる@青木健生×はやみそうげん。
  • アクション
    • 連載100回記念&受賞記念で巻頭カラー&増ページ。もうそんなになるのね。そりゃ子供も育つよ>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 百合と言うには生々しい感じ。何が違うのかってーと、生活感?>トモちゃんはすごいブス@森下裕美
    • そんな大規模中継だったのかよ。次回、最終回>罪と罰@落合尚之
    • 読切前後編の後篇。やりたいことやったなあ、という感じ。>NO LONGER CHILDREN-子供失格-@友利卓司。
  • 近麻
    • 近麻での描写基準が分らんね。今号のゲストではありなのにこっちは湯気で隠してるし。あ、乳首の話です。>バード-最凶雀士VS天才魔術士-@青山広美×山根和俊
    • 読切。いつもどおりの国友節で安心した。多分、雀荘シーン抜いて台詞隠したらどの作品に混ぜても問題ない>深夜雀荘@国友やすゆき。
    • ギャンブルは怖い、ってもそこまで競馬にハマったオッサンも悪い、ってーか病気だろ・・・。依存症も精神科に行くって言う慣習が広がればいいのにな>?私利私欲!まあじゃん入門@カラスヤサトシ
    • 能力の生成方法がまだ不明だから譲渡基準も良く分らんのよね。コビト側にも自由意思あるみたいだし。かといって、能力は麻雀卓限定だから近距離パワー型かもだし>卓上のコビトL@塚脇長永久。
    • じゃあ他の人から聞くからいいです、とか、電話帳やネットで調べるからいいです、って返したらどうすんだろうか>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。