情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週 漫画アクション
  • マンサン
    • シリーズ新作。山ガール。これ、出て来る缶コーヒーはタイアップだったりするんでしょうか。それとも勝手に出してるだけ?上手くコラボったりできないのかな>旅する缶コーヒー@マキヒロチ。
    • 歳をとったコギャルはどこへ行くのか。文字通りの「黒」歴史なわけだが>カンバラコント@神原則夫
    • 今まで、木葉作品でこういうシーンって見た記憶があんま無いだけに新鮮。>セツ@木葉功一
    • 最終回。修行に終わりは無い的な考え方もあるけど、それってどうかなーとも思う。こういう終わり方ではそう纏めるしかないのも判るが。>Very坊主!ベリーボンズ@桜小路むつみ×市川智茂。
    • 金持ち喧嘩せず、ではなく、金持ちとは喧嘩せず。賭け金がお互いの命のみとかならやるべきかも知れんが、組織同士じゃあ駄目だよな>静かなるドン@新田たつお
  • アクション
    • こういう最期か。好き放題やったんだから勝ち逃げとも考えられるが・・・>罪と罰@落合尚之
    • デザインとして、牙とか爪とか刃物系のって、どうしてそうなったんだろうなーなどと考える。宇宙船用デザインドクリーチャーなら白兵向けに作らないだろうし、進化でこうなってたら文明築くの困難だろうし。>アリエテ2057@五十嵐浩一。
    • 女衒を「ガールズワークコーディネーター」って言い方するような、なんだろう、納得させる技術の問題かね>トモちゃんはすごいブス@森下裕美
    • 読切再登場。こういう場合、同じ物を複数人に買わせて一個だけ取っておくのが定石なんじゃあねーの>DAIYA@多田匡宏 。
    • 里中先生、月産400Pはすげえ。確かにその位行ってた時期はあるのか。>まんがかぞく-一家4人全員マンガ家!-@大島永遠
    • 用心棒たちが正直でいいわー。この頃だと、一朱あれば1週間くらいは飯食えるのかな?もうちょい少ない?>けずり武士@湯浅ヒトシ。