情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 新連載。ラジオ聞かないなあ。音楽かけたいときはメディアプレーヤーで適当なネットラジオかければいいし、車に乗った時位だろうか>ピン・マイク@高田靖彦。
    • 城シリーズ。のぼうの城のアレですね。一旦有名作品のイメージついちゃってるので、パラレル版のようだ>波瀾万城@やまだ浩一。
    • まあ、本物も足引っ張りあってるんだろうなー、とは思うが。>カンバラコント@神原則夫
    • シリーズ読切。ダメージジーンズならぬダメージギターねえ。楽器として特殊すぎる。歌いたくなる時は誰にだってあるのだ>おもひでぎたあ@上原求。
    • 最終回。熊相手は、抜刀牙無しでは無理だよな・・・>犬と歩く@やまさき拓味
    • 実際の警官ってオートマ使ってるんだっけ?>セツ@木葉功一
  • アクション
    • なんだろうこの・・・最後残念なオチが待ってるんじゃないかと思いたくなる気持ちは>日本をゆっくり走ってみたよ-あの娘のために日本一周-@吉本浩二
    • 読切だけど2本立て。ノスタルジア。>あかんべドラゴンジェネレーション@カラスヤサトシ
    • ここで言う「信頼」は、選手・客両方からであるとは思うが。そういや、競輪のトラックは必ず反時計回りなんだけどゴールシーンは右から左に進む(スタンドと逆の視点)から描かれるんだよな。この辺、各ギャンブル漫画での差を調べると面白いかも>Odds GP!@石渡治
    • かなり行きつく所まで行ってしまった感があるのだが、まだ本番前なのよね。しかし、次回最終回。どうなるんだ。>鈴木先生@武富健治

ーー新人読切が2本とも閉所恐怖症には恐ろしいネタだったな。