情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「中村メイ子をかき鳴らせ!!!」の平川雄一が、プレイコミックで関西下町娘人情コメディを新連載



 本日発売のプレイコミックで「尼崎七輪娘 ギアラちゃん」が表紙+巻頭カラー+2本立てでスタートしています。


http://www.akitashoten.co.jp/autoup/map/02695.jpeg

プレイコミック No.9


 


 前作中村メイ子をかき鳴らせ!!!(1) (KCデラックス)月刊少年マガジンでの連載*1ですから、ちょっと意外な雑誌での新連載ですね。


 

  


 主人公は、ギアラちゃん(15歳)。かわいい。
 兵庫県尼崎市にある立ち喰い焼肉店春児蝋はるじろう」の看板娘で、父親が遊び歩いてる間店を切り盛り。
 でも、女の子の名前として「ギアラ」(牛の胃袋の4番目)ってのはどうなんだ。



 関西の下町が舞台、ホルモン系、駄目な父親、とじゃりン子チエリスペクトも入ってますか。
 オヤジはこんな。
 



 しかし、この作品で注目すべきは風采の上がらないオッサンたちや背景の看板かもしれません。


 オッサンたちがいい顔してます。
 
   


 看板がどれもこれもひどい。
   



 そして、ギアラちゃんの隠された趣味(?)にも注目です。
 



 ということで、今号は別冊付録も付いててお得だし、読もう!プレイコミック



中村メイ子をかき鳴らせ!!!(1) 中村メイ子をかき鳴らせ!!!(1) (KCデラックス)

中村メイ子をかき鳴らせ!!!(2) (KCデラックス) 中村メイ子をかき鳴らせ!!!(3) (KCデラックス) 中村メイ子をかき鳴らせ!!!(4) (KCデラックス)


*1:しかもギターが可愛い女の子になっちゃった、って話