情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
  • ヤンジャン
  • プレイコミック
    • 連載2回目巻頭カラー。方言だと微妙に下品さが薄れるような、そうでもないような。前回から扱い酷いな、ゲボ子。>尼崎七輪娘 ギアラちゃん@平川雄一
    • 新連載。これも肉系なんだろうか。チャンピオンでは魚屋バイト漫画だし、ヤンチャンではコンビニがあるし、あとは八百屋だな>焼き鳥ファクトリー 刺すか、笹塚@堀道広。
    • この組み合わせ、最終ページの背中、合わせて出てくる答えは・・・旦那と一緒に居るのが実は男性!まさかな>火見子@村生ミオ
    • 背景に写真を多用してますが、こういうデジタル化はどの位まで写真らしさを残すかで結構差が出るね。ツマヌダ格闘街なんかだともっと線画寄りに加工してますし>はがし屋拳士@水穂しゅうし
    • 「手前味噌」って言葉が成立する位、昔は自宅で作ってたんでしょうが、今はどの位居るんでしょうなあ。>極道の食卓@立原あゆみ
    • 最終回。最終ショットのポーズは誰へのサービスなんだろう。手段のために目的を選ばなくなるのはありがちではあるがネーミングがあれだ>イノセント-処刑天使-@宮崎克×高岩ヨシヒロ。