情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週漫の、真鍋譲治の新連載予告が気合入りすぎてて驚いた


 これなんですけどね。
 週刊漫画TIMESの次号(4/16発売)から真鍋譲治「彼女で満室」が連載開始されるのですが、この予告広告が前代未聞。


 




 カラー、ってだけならままあるのですが、これ、「表4」(裏表紙)なんですよ。ここに単一作品の予告が載ってるのって初めて見ました。


 つながってると判りやすいかな。こう。


 



 普通の予告ページも当然見開き掲載。*1
 




 真鍋譲治は皆さんご存知でしょう。
 TVアニメ化もされた「銀河戦国伝ライ」銀河戦国群雄伝ライ (24) (Dengeki comics EX)が代表作の漫画家さんで、最近は成人向け作品恋するウシチチ (富士美コミックス) リン×ママ 1 (バンブー・コミックスNAMAIKI SELECT)や同人で活動されてます。



 本人のHP・ブログでも新連載告知されてますね。

 で、何が凄いかっていうと、「表4」って、普通は広告が入ってる場所。しかも、広告料金が一番高価なページな訳です。
 それを次号の新連載告知に使うって始めて見ました。*2



 週刊漫画TIMESのピンク系作品っても、ここまできたかとちょっと驚き。



 ちなみに、最近の週漫のピンク系は、らぶチュ VOL.1 (芳文社コミックス) らぶチュ VOL.2 (芳文社コミックス) らぶチュ VOL.3 (芳文社コミックス)
 なんかに参加してる作家がメインで、劇画系は全然登場していません。この辺、誤解されてる方も多いかもしれませんが、実はエロ漫画寄り・・・なラインナップなわけです。


 そういうわけで、読もう!週刊漫画TIMES!!


*1:一部修正

*2:表3なら、少女漫画雑誌ではそこを次号予告カラーページにしてる雑誌がいくつかあります