情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • 新シリーズはまさかのディ○ニーランド建設編。時代設定どうなってるんだ。前になんかので行ってなかったっけ>白竜Legend@天王寺大×渡辺みちお
    • カード麻雀か。最後にあのカード見た・触ったのは高校生の時かなあ。牌で打つようになると触ることも無くなるだろうし>そう言やのカナ@野村宗弘
    • オヤジ雑誌における少し古びたアイドル・タレントネタの駄目面白さは異常>温泉コンシェルジュ@神先史土×江口賢一。
    • 競輪だけじゃなくて競馬・競艇でもそうなんだけど、記念レースみたいに強い選手ばっかり集まってくるのの方が予想は難しそうに感じるんですが、その辺買う人的にはどうなんでしょう>悶悶サラリーMAN@中崎タツヤ
    • なんというか、カタルシスの有るような無い様なシリーズの終わり方だ。試合に負けて勝負に勝った、でも「最後に勝ったのは町民だった」的な。>ばくめし!@土山しげる
  • バンチ
    • 美術品詐欺でも、高価な一点もの系と、印刷物に価値があるかのように言う絵売りお姉さん(○ールビバン)系とありますが、後者は「薄利多売」なのがなんか潔くない気がしてます>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • ロシアンルーレットで何度も引いて見せる、ってのもベタネタかもしれんなあ。>天翔の龍馬@梅村真也×橋本エイジ
    • この話は本当に何処に向かっているんだろう>魔境のシャナナ@山本弘×玉越博幸
    • ・・・でもこれ、いきなり刺されるかホームから突き落とされるかってリスクもある、って話なんだよね?>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
  • 週漫
    • ビールは抜栓したら呑みきらないといけないのは確かだけど、こういうつまみを実際作ろうと思うと敢えて残す・またはその為に開けることになるんで不毛な気もする風流つまみ道場@ラズウェル細木
    • 「ショックなことを言われてよろける」って一度実際に見てみたいもののうち一つです>黒い太陽-女王蘭-@新堂冬樹×笠原倫
    • 歳の差カップル、って言い方も今あんま言わないのかな。レシピの必然性は薄いよなあ、やっぱり>釣り船御前丸@江口賢一。
    • シリーズ二人目。エロシーン比率とか、規定あるのかなあ、この辺のシリーズも>地元恋愛@憧明良