情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • ひまわりいぃぃいい!>SとM@村生ミオ
    • えー、そんなあっさりなのー。これで親の汚職発覚→地盤を継ぐも何もあったもんじゃ無くなる、なんて場合が問題か>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • やっと繋がりましたね、というか前作主人公がそのまま居る世界なんだ。>神様はサウスポー-DIAMOND-@今泉伸二
    • ホリエモンっぽいのを混ぜてきた。大阪要素としてどうなのかちと微妙>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 2回目の登場。ラジオで録音よりなお悲しい>そう言やのカナ@野村宗弘
  • バンチ
    • 今回も読切扱い、再登場未定って。本っ当にギャグ・四コマ枠の扱い悪いな。>オーギリー@みたにひつじ
    • ボクっ娘幼女か・・・。という間違った感想が先に出てきた時点でもう駄目だと思った。>99の涙@春日旬
    • 江口寿史ネタ。作品画像はそのまま使ってますがタイトルは変わってます。こういう描き方すると「その時には」良い話だったっぽく読めるけど、その後を見るとなあ・・・>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
    • 最終回に向かうのならばアメリカ行き、まだ続けるなら日本に残る、って展開かなあ>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • ニュータイプといえども体を使うのには〜って言葉を思い出す。体力無い分子供が不利か?>BTOOOM!@井上淳哉
  • 週漫
    • 作業中じゃ地震対策もなにもあったもんじゃ無いし、これは厳しい。でも、緩んでたのが功を奏したとか言い出しそうな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 脂がキツイって言ってるものに更にネギ油ってどうなんだろうか。結構強引な回も多いよね、これ>風流つまみ道場@ラズウェル細木
    • 初登場。まあヤるこた一緒なんですが、どういうツテで引っ張ってくるんでしょうね、このシリーズ。>通勤途中の恋@板場広志
    • 次号、次々号で池上遼一が合計85ページ巨弾読切。
  • ヤンガン
    • どちらも100回記念見開き扉なんですが、ロト紋の2ページカラーはスタンダードなキャラ大集合、バンブーブレードのは1ページのみカラーを生かした男女差別デザインで洒落が効いてる。>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイBAMBOO BLADE@土塚理弘×五十嵐あぐり
    • これがホントの殺人アタックだなー、とか思った。あと、もう既に何人か殺っちゃったあとでは説得にあんま意味無いような>DARKER THAN BLACK 漆黒の花@BONES岡村天斎×岩原裕二
    • 懐かしいな、こういうの。でも写真貼りだして買うって今もあるんですかねー。ケータイで撮った写メを送り合って終わりかも、とか。いや、卒業アルバム用にストックしとくから必要か。おまけ、史上初のオンリーイベントって何時何処で開催された何オンリーなんだろう>フダンシズム-腐男子主義-@もりしげ
    • 丁半博打みたいのって、大人数でやる場合はディーラーというか振り手とコマを移動させる人に技術と記憶力が結構必要なんだよねー。>鴉 KASASU@町田一八×柳ゆき助(キャラクターデザイン:大暮維人)