情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「ドカコック」月刊ヤングキングで読切竣工!!&たかみち単行本のカラー広告



 本日発売の月刊ヤングキング2010年3月号に渡辺保裕「ドカコック」が移籍読切掲載されております。
 


 今回の二つ名は「ネリママイトガイ」。何故練馬。
 


 それにしても、毎回名台詞満載過ぎます。
 以下、全て料理シーンの台詞ですが、これ、何漫画だったっけ。



 

 この動き・・・
 まるでスタビライザーッ!!

   

 路床改良!!
 マッシュ!!上下層路盤!!


 
  

 表層基層黒舗装!!!
 固化材添加!

 

 撹拌混合!!
 あの勢いじゃ一日の施工量は160 2/日を越えるべッ!!


 これらが一体どのようなシーンで使われているのかは、月刊ヤンキン誌上でお確かめください。
 熱いです!


たかみち「ゆるゆる」広告


 

 たかみち先生の描き下ろしカットも満載!!


 おまけ付 ミニイラスト集、キャラ設定紹介etc・・・


 四月発売予定とのこと。




おわびと訂正


 先月19日の記事

 では「連載」と書いてしまっていましたが、読切の間違いでした。謹んでお詫びいたします。


おわびと訂正その2

 たかみちの単行本「ゆるゆる」ですが、こちらも先月の記事


では「決定」と書いておりましたが四月「予定」でした。こちらも謹んでおわび致します。