情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊 ウルトラジャンプ
  4. 月刊 サンデーGX
  5. 月刊ヤングキング
  • マンサン
    • こういうのも呉越同舟って言うんだろうか。猪首は毒か?>静かなるドン@新田たつお
    • それであっさり逃がしてくれるようならここまでの教団は出来ない気もするが>セツ@木葉功一
    • 最終回。こんだけ話題になればもうスポンサー収入でどうにかなるだろうな。実際に男女混合大会とかあったらあったで面白そうですけど、どっかやらんもんかね>かさねの道(タオ)@かわさき健×今谷鉄柱。
    • 最終回。俺達の戦いはこれからだ!といったところですが、>婚プレックス♥じゃーにー@斉藤いくみ。
    • 次号、「湯けむりスナイパー」久々の登場。
  • アクション
    • 最終回。結局、幸せになった人って居ないような・・・。しかしこれ、原作はまだまだあるんだよね。何時でも再開可能だろうな>居眠り磐音 IWANE@佐伯泰英×かざま鋭二
    • 連載再開。蕎麦屋での一人酒とホームズってミスマッチにも程がある。>シャーロッキアン!@池田邦彦。
    • 特別読切の後編。見るんじゃあなくて観る、聞くんじゃあなくて聴く、という言葉を思い出した>鈴木先生@武富健治
    • 読切シリーズで3話、のうち2話掲載。死刑員制度ってまたなんか偏った所突いてきた感じ。西洋のなんたらボランティアとかでこういう人居るみたいな話をなんかで読んだなあ>どんとゆけ、あしたはどっちだ@畑澤聖悟×郷田マモラ
    • 今回から地震編でしょうか。続くっぽいし、過去最高のコマ数になるのかも>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 「緊急怪獣速報」はいい応用アイデアだ。剣術では脛切り避ける練習するが、ヒーローは自分の武器じゃあ怪我しないのが多いよね>まりかセヴン@伊藤伸平
  • UJ
    • 最終回。旅の終わりは、新しい旅の始まり。最終的にはレース関係なくなったなあ・・・。次号から「ジョジョリオン」ってどんなネーミングだそれ>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • パーツというか、装甲版みたいなもんね。〜版を基に作成ってのだと、複数コミカライズされてる作品なんかが該当しそうな気もする>つきロボ@中平正彦
    • 特性を生かして無いと駄目ってのはなるほどだ。最後のアオリがジョジョネタだがひでえ>ユンボル-JUMBOR-@武井宏之(脚本:御上裕真)
    • 殺害シーンがなんでかギャグっぽく感じてしまうんですが>アニマ・カル・リブス@朴晟佑
    • 目的としてたものがソレってのは・・・。ここまで第一章だったのか。>PEACE MAKER@皆川亮二
    • 祭りはまだまだ続く宣言でもあろう。雑誌移籍時に制服変えてれば・・・とも。>はやて×ブレード@林家志弦
  • GX
  • 月刊ヤンキン
    • 昔のお見合い結婚とか考えると、それで上手く行く人もそれなりに多かったんじゃあ、とも思うけどね>ハッピーネガティブマリッジ@甘詰留太
    • 特別前後編の前編。これはマンサンからの移籍か。・・・ドカコックとトレードってんじゃなく、コンビ二版の弾数増やしたんだろうけどね>歯かけの恋(うた)@かわさき健×ふんわり。
    • なんだかんだと頼りになる味方は女性ばっかりですな>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • ヤクザは銭湯よりもサウナのイメージがあるなあ。あと、刺青禁止ってのでも最近はワンポイントくらいは大丈夫っぽいやね>ごくべん-極道弁護士 豆柴トメオ-@オオイシヒロト
    • すっかりこっちに定着てすな。本誌の方がヤンキー・ヤクザ路線になるらしいけど、こういうのをこそ入れておくべきじゃあないのかねえ>たられば@葉月京
    • コーヒーは凝る人とそうじゃない人の温度差激しいよなあ、って続くのかよ!>ゆるぐるめ@安田弘之
    • ピンナップカレンダーは、ジェームズほたて、うるし原智志の二本立て。予告に無いところ見ると、新編集長体制では企画そのものが消滅?