情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

流れ流れて渡り鳥、渡辺保裕「ドカコック本舗」漫画サンデーにドカミング!



 あの男が帰ってきました。
 


 本日発売の週刊漫画サンデーで「ドカコック本舗」として復活。
 


 ドカンバックホーム!!帰ろう故郷へ!




 今回も、ドカ用語を駆使して魂の料理を繰り広げています。
 少し、ほんの少しだけ紹介してもこのドカ具合。

   


 地盤改良!!


 地鎮祭!!



 床下暖房!
 標準装備!!


 これは本当に料理漫画なのだろうか。
 否、ただの料理漫画ではなく、魂をドカ揺さぶる漫画なのです。



 

リメンバー思い出せ
ドカントリーーー!!心の故郷!!

ドカコックの足跡


 簡単に振り返っておくと、以下の様になっています。
 今回のマンサンで、三社目、コンビニコミックの描き下ろしを含めると四媒体目。


 まさに、飯場ざっしを渡り歩くドカの様な作品といえます。

 ちなみに、「マンサン旋風児」という二つ名は、2009年4月にマンサンで「プレイキャッチ」を連載した時に使い始めたもの。
 渡辺保裕は現在「任侠書房」を連載中なので、ドカコックが掲載されるとしたらコンビニコミックとして出てる「コミックごくうま!」になるのかも。




 コミックごくうま! グルメ花盛り編 (マンサンQコミックス) コミックごくうま! 極上あったかグルメ編 (マンサンQコミックス)



 そういうわけで、読もう!週刊漫画サンデーとマンサンQコミックス!