情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 新連載。小さい男の子と大きい女の子って組み合わせを説明する時に「かぼちゃワイン」で判るかどうかで世代が結構違うと思う。封印された妖怪*1飛び散りネタ、って何が広がる嚆矢だったんでしょ。犬の装着後ビジュアルと名前的にはトト!なんかも思い出す>ケルベロス@フクイタクミ
    • コスプレのセンスがオッサンすぎます。っていうかここ日本じゃなかったような>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 無条件に信じるのではなく、今まで見て来てるからこその言葉だ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • えー。一応こいつら高校生なのになあ。ああ、本家でも似たのはあったけど、ここまで刺したのを伏せるとちょっと違う>クローズZERO@高橋ヒロシ×武藤将吾×内藤ケンイチロウ。
    • 最終回。うーむ、これと同時期に始まった連載って残りいくつだっけ・・・>出陣!!武将頭高校排球軍@栗元健太郎
  • モーニング
    • 表紙はあの回転寿司・・・?
    • 新連載。相撲の呼び出しってのも、どうやってそれになるのかよく分らない職業ではある。相撲取り以外の周辺職業を描いた漫画ってえと「きちんと軍配」「おかみさん」あたりを思い出しますが。>呼出し一@中村明日美子
    • お互いしか居ない場所でも演技し合うってのはめんどうくさいことこの上ない。血筋っても、途中が不明だとどうなんだろう>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
    • 交易範囲が広いってのは、外交に長けているか強大な権力が後ろに居るかどっちかだしね>西遊妖猿伝-西域篇@-諸星大二郎
    • 最終回。大団円。フィクションはこういう所がいいな。すぐに次回作始まるそうです>ひまわりっ@東村アキコ
  • ヤンジャン
    • 新連載、というか連載化。少し設定変わってるかな。ぶっちゃけコールガールなんですが、なーんかねえ>デリバリーシンデレラ@NON。
    • 圧勝というか圧殺というか、簡単にまあ。そこまで力に差があるのか。でもどうすんのこれ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • これは新キャラなのか?しかし、伽羅さん・・・。>嘘喰い@迫稔雄
    • 集中連載最終回。こういう落とし方は鳥山明だなあ。次号には対談が掲載されるとの事。>JIYA@鳥山明×桂正和



*1:に限らないけど