情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週 近代麻雀
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 一点もののぬいぐるみ(着ぐるみ)作るのって幾らくらいかかるものなんだろう。同じカッパ系キャラと集まってなにかやるというのはどうか>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • 客の求める曲を、ってのは「ブルース・ブラザーズ」のローハイドを思い出す。>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • 家庭訪問ってアレどのくらいの国でやってるものなんでしょう。西洋だと逆に親が尋ねていくような気もする>ボクラハナカヨシ@田中誠
    • いつもと同じ扱いされる八戒は流石だ>西遊妖猿伝-西域篇@-諸星大二郎
    • あの高さから行ったら、良くて骨折、悪けりゃ死ぬだろうなあ。三階のとこの手すりが意外と低くて怖いのよね>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
  • ヤンジャン
    • 連載再開。手榴弾や爆弾ではなく機関銃ってのは示威効果の為もあるのだろうが>ZETMAN@桂正和
    • 放送中止になるようなハプニング、ってもその程度じゃあなあ。>嘘喰い@迫稔雄
    • 皇帝はすごいけど酷い、というのが共存してて良いキャラだ。>ノノノノ@岡本倫
    • 最終回。月刊に行ったりはしないのね。インディーズ作成のコスプレDVDっていうとかなり地雷っぽい気もする。>モートリ-妄想の砦-@葉月京
  • 近麻
    • 巻頭カラー読切。折り込みカラー見開き裏表ってのもまたすげーな。ストーリーは、終盤何故かほのぼの>明日の宙@朽葉狂介×ふくしま政美
    • 面子限定能力だと、国士や七対子も可能な下ヅモ無双には勝てないのではないか>卓上のコビト@塚脇長永久。
    • こういうヘンテコ近未来ガジェット大好き。>角刈りすずめ@KICHIJO。
    • ドイツ面子の時間・時代感覚がイマイチ判らん。>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹