情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

各誌感想は今度。

  • サンデー
    • 〜の名は俺が!系はやっぱり燃える展開。たとえそれが復活フラグにすぎなくとも>金剛番長@鈴木央
    • シンデレラ編終了。星新一のでも「その後」というのがあったけどこれはすっきりと。でも、本人が整備するのはなんかおかしいか?>月光条例@藤田和日郎
    • 先週のルール説明はあったものの、あれだけで判るかというと微妙な線。単行本向きの展開か>ギャンブルッ!@鹿賀ミツル
  • マガジン
  • ヤンジャン
    • 新連載2本立て。これなんてDDT?はともかく、潜入ネタはアニマルのもあわせて3本か。流行ってるの?>合法都市@東條仁。
    • 最終回。なんだかきれいな事言ってまとまってる感じもするけど、ぶっちぎりっぽいなあ。ヨットレースと言う題材は新しかったし勝負の見せ方も工夫されてたけどやっぱり勢いに頼りすぎか>風の陣@本宮ひろ志
    • 知らぬはアナルショップ先輩ばかり状態。つーか、こんだけバレていくのは展開として珍しいかも>ノノノノ@岡本倫
    • これも音楽で能力を高める人か。でも、車やバイクは音聞こえないと危険なんじゃないのか?>カウンタック@梅澤春人
  • BJ魂
    • 「新連載5本!」とか言っておきながら次号予告は無い。これがBJ魂らしさか。
    • 新連載。これはよいおっぱい。「新橋の巫女」なのね>シンバシノミコ@光永康則
    • 新連載。女装男子が社長でヤリチンで芸能界がアレなメイドで、って色々と固めたのは良いが物語の向かう先は一切不明っぽい。>My doll house@唯登詩樹
    • 新連載。といっても以前同タイトルの読切があったのでシリーズ化でしょうが。毎回漫画喫茶でHなシチュエーションに、って感じですか>マンキツ@春輝。
    • 新連載。これは実話ネタなのですが、金持ってるのはやっぱりパチンコ屋だ、ってのはなるほどなあ、何ですが今後どうなるんだろう>大分トリニータ物語@木村元彦×宮城シンジ。
    • 新連載。運勢操作能力者、っていうよりはお祓いさん。あれ、巫女とかぶってないか?>クロボン@山田也。
    • 読切。電気会社ヨイショシリーズ。一応の現在の本当のことから一気に未来予想まで話が飛びまくってますが、電気自動車のための発電に何をつかうのかって話になるわけで。>走れ!魔法の絨毯@ビッグ錠
    • 読切2回目。それは匂いで分かるんじゃないのかな・・・。あと、女子大生集合絵の顔バリエーションの少なさが少し悲しい>コレクター@城アラキ×大崎充。

書いた。(2008/10/30 23:00追記)