情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 新連載。出張料理人なのになぜ競馬場からスタートなんだ、と思ったら「ばくちめし」で「ばくめし!」なのね。公営賭博場の飯はなんでそれほど特別でないのにあんなに美味そうなんだろう。不思議。串に刺したさつまあげとかが好きです。>ばくめし!@土山しげる
    • 最終ページにやられた。ぬおおおお〜じゃねえよ天狗>SとM@村生ミオ
    • キノコ頭が優秀すぎる。が、裏稼業で生き残ってるっていう凄みで納得できるような気もする>今日からヒットマン@むとうひろし
  • バンチ
    • 遺言のは仕事というよりか個人的約束の履行だろうけど、退職後も続けるのかそこまでか、なんてことは考えない方がよさげ>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 長屋の花見」。下戸の集まりならばお茶とおかずでってのも悪くないとは思います。アパートの他の住人って今だと顔も名前も知らないって多そうですが>風間亭やんわり@風間やんわり
    • 裁判員ネタ。そういえば傍聴したことがある人や事件が関わってたりした裁判に選ばれた場合って、裁判員としてはどうするものなのかね。選ばれなくなるだけか?>裁判長! ここは懲役4年でどうですか特別編「ぼくに死刑と言えるのか」@北尾トロ×松橋犬輔
  • 週漫
    • 作画変更リニューアル。他にこういう方式取ってる作品ってどのくらいあるんだろう。雑誌「本当にあった〜」系はみんなそうなのかな?>本当にあったキャバクラこぼれ話@犬養ヒロ・池上花英.
    • 廃品処理も今は色々面倒くさいし、こういうイベントは結構良いのではないか。業務用冷蔵庫(酒屋にあるような縦長ガラス張りの)を使ってる知人が居ますが、あれは結構いいみたい。電気料金以外。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 花見というか桜ネタですが、季節ネタやるとサザエさん時空かどうかってのがわかるよね>蔵の宿@西ゆうじ×田名俊信、みやげ屋小町@芳家圭三
    • あれ、ダーウィンもはいさいも単行本出るんだ。ゲンさん出そうよ・・・。
  • ヤンガン
    • 新連載、2話掲載。コスプレ系、ともちとちがう。狭い家で家族が多いというのは、ある程度の年齢までが限界というのは確かにだが>神話ポンチ@桂明日香
    • 実際にカンが発生する局面はどのくらいの頻度で起こるんでしょう。プロの対局でも素人でも。>咲 -Saki-@小林立
    • 格闘技でも剣術でも、こういう「実戦で使いたい」「使われるのを見たい」っていうのは結構あると思う。試し切り的な何か。いや、本当にねえ、ああいう人達は意味わかんないよ。酒入ると特に。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 最終回。行き着く先としては妥当なのかな。>VARI DRIVE@町田一八×大岩ケンヂ(キャラクターデザイン:ゴツボ☆マサル)