情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • マスク軍団のみなさんがすげー楽しそうだ。それにしても世間は狭い。>SとM@村生ミオ
    • 初鰹。コスプレ・・・じゃないけど、時々ある番外編というか江戸時代編。前は岡っ引きだった気もするが。辛子と醤油で喰ったというけど、どうなんでしょうな>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • おおらか、というと聞こえがいいけど流石にどうなんだろう。いや、そういう職業への偏見が無いという点で健全なのかもしらん>またまたインドへ馬鹿がやって来た@山松ゆうきち
  • バンチ
    • 名前の変えかたがまた微妙だなあ。この辺は本宮ひろ志自身が「天然まんが家」天然まんが家 (集英社文庫)、「春爛漫」春爛漫 (ホームコミックス 本宮ひろ志傑作集 3)等で描いてるのですけど、結構違う解釈ですね>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
    • 読切。微リアル系ボブゆか。違うか。日本だとスポンサーが簡単に離れらんない感じだけど、こんなあっさりいくのかね、向こうは。オーナーじゃないからいいのか?>リーグG@藤栄道彦
    • 三方一両損は(落語ではないけど)逆説話バージョンのが使いでありそうな気もするけど。>風間亭やんわり@風間やんわり
    • 名台詞来た!・・・来たけどなんか?>北斗の拳 レイ外伝@武論尊×原哲夫×猫井ヤスユキ
  • 週漫
    • オラわくわくしてきたぞ!って毒されすぎですよ・・・>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • コスプレしてオーディション→宮崎駿モデルなので巨乳拒否とかそういう流れを予想。多分当たらない。>声姫koehime-セクシー・ヴォイスにあこがれて-@武林武士
    • あっちのシリーズの方はもうやらないんですかね。なんというかその辺の感覚がわからんよね、この雑誌。>OL恋愛報告書@七瀬あゆむ
    • 次号最終回ってええええ。舞台が変わってタイトル変更か本当に終わっちゃうのかどっちだろう>女監察医@八田朗×井出智香恵。
  • アニマル
    • 繋がる世界。「蝕」では送り込まれる側だったのが逆転、ともとれる。ゴッドハンドの優位性は変わらないのか強まるのか>ベルセルク@三浦建太郎
    • この髪まで覆う鎧は首動かなそう。富豪が趣味で〜屋、というのもジャンルかもしれん。探偵とか。>職業・殺し屋。@西川秀明
    • なんともイニシャルD。イニDのパロディも今や定番ですな。>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
  • スペリオール