情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 週刊コミックバンチ
  • ゴラク
    • 雪藤まで出て来ちゃったい。毎度オールスターになるのは仕様なのかね。バンチのインタビューと併せて読みたい>外道坊VSマーダーライセンス牙@平松伸二
    • これは・・・893で801!ごめん嘘ですそんなんじゃないです。でも、これが引き金になる事件ってどんなよ>白竜 LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 最終回。ある意味走り切った。予選に出したのが2軍メンバーと、って本戦と登録違って大丈夫なものなのか?まあいいか>ハイアーグラウンド@小幡フミオ。
    • 秘技中心脚!いや、別の呼び方あるのかな、これ。女二人が車で来てても何の役にも立ちそうに無いな。>SとM@村生ミオ
    • このシリーズ、これ(宗右衛門町)がやりたかっただけだろ、絶対。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 特集記事が競馬(ダービー)ってのがこの雑誌らしさですな。
    • こんな騒ぎが起こってる人の多い観光地でサングラス+マスク集団が居たらそれだけで捕まるだろ・・・>蔵の宿@西ゆうじ×田名俊信
    • 最終回。強引なきらいもあるがハッピーエンドですな。これで爆死してればLOVEなのにねー、などとも思う。>女監察医@八田朗×井出智香恵。
  • バンチ
    • 新連載。これも少子化対策ハーレム系(ジャンル名は今つけた)か。いいんだけど、さあ。成田マナブもホント色んな雑誌で仕事しますな>フクコン!@成田マナブ
    • 猫所長とか猫駅長に比べて、犬社長とか犬会長ってイマイチぱっとしない気がするしなもん片桐くん家に猫がいる@吉川景都
    • 蜘蛛駕籠。観光地に居る人力車みたくすれば少しは需要があるのではないか。景色見えないから駄目かね>風間亭やんわり@風間やんわり
    • 最終回。何がどう来たるのかは謎。途中から延々とマフィアと闘ってただけでしたねえ・・・。>NEW COMER-来たるべき者達-@巻来功士