情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。「マンサン旋風児」ってまたなんか新しいフレーズつけてるし。居酒屋と草野球ってありがちな組み合わせ、というか確かに多いよね。全国に、居酒屋主体の草野球チームって幾つ位あるんでしょうねえ>プレイキャッチ@渡辺保裕(監修:宮本英治)。
    • 本宮先生は人を使うのが物凄く上手いというか、大きな店のオーナーシェフ*1的な人だと思います>まんがの花道@桜小路むつみ×金井たつお
    • 柱予告、全員の天職がって最終回フラグっぽいんですが・・・>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • きぬた三連弾!>艶恋師〜激闘編〜@倉科遼×みね武。
  • イブニング
    • ここでゲスト、番場の忠太郎として三四郎が特別出演。「演劇」であるなあ。>関の弥太ッぺ@長谷川伸@小林まこと
    • 相手の膝を蹴って出を潰す技法って、小説や漫画ではあるけど実際どうなんだろう。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 祭りの切っ掛けはともかく、こういう説得はいいね>もやしもん@石川雅之
    • 最終回。こういうのは現実より先に描き切っちゃうか、いっそ全く変えるかなんでなかなか難しい。本編ストーリーと関係ないところで一々面白かった>GOLD DASH@もりやまつる。
  • ヤンチャン
    • ヤンチャンは実写化多い様な気がする、というか、アニメ化が殆ど無いからそう思うのかしら。今回は只の巨乳噺ですな>18倫@松本タカ
    • そういう事件があった後は警察が沢山警備してそうな気もするが。狼男には銀の銃弾なんだけど、ねえ>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • 古本にはさまってる物は色々面白いのもあるけど、時々凄く怖い物の場合も。謎の恨みの言葉と呪文が書かれた紙片とか(実話)。>あまからい生活@長尾エボシ×いくるみかおる
    • 乗ってるのがビッグスクーターというのが「今時」だなあ、と思ったり。>春道@鈴木大(キャラクター協力:高橋ヒロシ)。



*1:味はその人が作り出したものを、それでいて自分がつきっきりでなくてもその味が出せるように部下を仕込む