情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • これ、史実的にどうか(ドーベルマン的なのとか)ってのは分ってるんだけど、かなり変えて来るとは思う。ただ、師弟関係らへんまでいじくるのかどうか>まんがの花道@桜小路むつみ×金井たつお
    • 激闘編は終わりで次回から「立志編」とのこと。このシリーズはきぬた成分が少なかったなあ。>艶恋師〜激闘編〜@倉科遼×みね武。
    • 読切再登場。おもちゃだけじゃなくてお菓子もか。方向性が分らないなあ>木ノ下課長のおもちゃ箱@佐藤丸美
    • 最終回「首提灯」。なんでもっと大ネタじゃなくてこれを持ってきたのかがポイントか。>落漫三昧@さかもと瓢作。
  • イブニング
    • 新章スタート。フィリピンODA編とのこと。財宝系の話って江戸時代かWWIIが多くて、明治大正は抜けてる気もする>勇午@真刈信二×赤名修
    • 大人パワー。ああいう風船物って結構お高いのよね>もやしもん@石川雅之
    • やったもん勝ち。姦ったもん勝ちだとちょっと字が違うか。>ヌイグルメン!@唐沢なをき
    • 袋叩きですなあ。これ、携帯で撮影してyoutubeにアップロードしたらものすごい人気動画になるだろうなあ、などと思う>餓狼伝@夢枕獏×板垣恵介
    • こっちは次回が最終回じゃなくて山場ってことかな?カーテンコールまであるだろうし>関の弥太ッぺ@長谷川伸@小林まこと
    • そういえば、もう夏も近いですが「春再開」とのことだった、しずかの山は予定通り音沙汰ありませんね。
  • ヤンチャン
    • 「攻め」じゃなくて「責め」だなあ、これじゃ。という物凄く人としてどうかと思う感想を持った。あと、この辺もう原作的には青鹿先生なのにねー。>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • 新連載。萌え四コマ・・・になるんでしょうか。ローソンは既に名誉店長がいるんだったな>こんどる♪@風上旬
    • 女神降臨って書くとなんか違うようにも取れる。>堂本ルール@阿部秀司。
    • 畑山さんはともかく、そっちまでって見境なさすぎる>凍牌@志名坂高次