情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊別冊漫画ゴラク
  3. 月刊アフタヌーン
  4. 月刊IKKI
  • ビッグ
    • ヘッドハンティングなー。出版や書籍関連って同業他社に移るのたしかに多そうではある>上京花日@いわしげ考。
    • ムーベラスがますますひどい事に。調子に乗らせすぎるとなんかありそうですが>黄金のラフ-草太のスタンス-@なかいま強
    • 蕎麦屋で出てくる蕎麦以外の肴と言えば、板わさ、焼き海苔、そしてこの玉子焼き、てなことになるか。時代的には何時頃からなんですかね>そばもん-ニッポン蕎麦行御-@山本おさむ(監修:藤村和夫)
  • アフタ
    • 読切。愛って一体なんなんだろうね。にしても、こういう読切に全力投球というか本気入れてくるのがもう大好き。>久誓院家最大のショウ@沙村広明
    • 読切。可愛い絵柄でハードSFかな。面白いな、これ。>シナプスの夢@杉乃紘。
    • 読切。ある意味不死身ではあろうけど。目的とが入れ替わったら駄目だ。でも、パンチドランカーってゾンビでなくてもこうなる場合もあるらしいしなあ>ZOMBIE MEN@岡エリ×樹崎聖
    • 連載再開、でいいのかな。話を大概忘れてるなあ。>SHADOW SKILL@岡田芽武
    • 青春だねえ。アニ研のポスターが「ハックス」だ。>宙のまにまに@柏原麻美。
    • 樺島流剛体術に引っ張られていいはずのシーンの印象が薄い。>百舌谷さん逆上する@篠房六郎
    • 最終回。うん、いい〆と余韻。・・・ところで、これもともとは舞台演劇だったんですよね?それがどんなだったのか全然想像つかないんですが>大江戸ロケット@中島かずき×浜名海。
  • IKKI
    • 新連載。そういう趣味があったから必要とされなかったのか、疲れマラ的な何かなのか。きちんと殺さないのは復讐や反撃の余地が、とは思うがでもねえ>必要とされなかった話@三友耕平。
    • 第一部最終回。未来の分枝へのビジョンが。今まで引っ張ってきたあのシーンの無い世界は当然どこかにあるんだろうけど、そりゃあなあ>ディエンビエンフー@西島大介
    • 最終話。いいシリーズだった。>美咲ヶ丘ite@戸田誠二
    • 受賞作読切。なんというか、チャレンジャブルで新しいやりかた。コレは面白い>生駒さんちのコマ遊び@茂木清香
    • 次号最終回。これは時間飛ぶかな>フリージア@松本次郎
  • 別ゴ
    • 最終回。ラストソングは静かに流れる。この歩道橋なんかも千葉だろうね。探訪してみたいような。>恋愛-いたずら-@立原あゆみ
    • デリヘルとホテトルの違いは何でしょうなあ、とか。そういや、ホテトルの「トル」って「トルコ風呂」の「トル」なんだよな。未だにこれは名前残ってるのね。>エ恋スト@末田雄一郎×岬ゆきひろ
    • なんでイタリアなのにバニーなんだろう。それはアメリカじゃね?>きりきり亭主人@きくち正太
    • 再登場。そのシェイクの仕方はなんか気持ち悪い。コレに対抗するのも難しそうだけど・・・なんか謎マシーンみたいのとかでどうか>酒神バッカス@青木健生×井上元伸
    • ある意味、経過がどうでも応用が利くってことだな。そう考えると物凄く洗練された物語フォーマットなんじゃないか、これ。>スーパー刑事@鍋島雅治×渡辺みちお