情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  3. 月刊IKKI
  • ビッグ
    • 9連続バーディーは世界のツアーでも年間記録クラス。18ホールでの世界記録は58打ですが・・・>黄金のラフ〜草太のスタンス〜@なかいま強
    • 栗チャーハン。栗ご飯があるし、おかしくは無いのか>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
  • アフタ
    • 新連載。これも*1競馬ネタ。騎手の立場がどのへんからかってのと、馬メインか騎手メインかそれ以外か中央か地方かとか、それぞれ微妙に違うけどね。原作の人はギャグ漫画家から転向?>トライアルライド@魚住青時×小林知恵子。
    • 読切。予想してた路線からちょっと外された感じ。でも面白かった>スライダー@豊田徹也
    • 読切、って4コマで001ってあるんだけど連載?メカビで車椅子ネタ描いてたひとか。バイク・乗り物フェチはアフタヌーンには多いよね。>スピリット魂@秋本こうじ。
    • 読切。ガジェットはベタだけど、これは2本立てならではの構成で面白かった。>エロメガネ男子×女子@吉原十。
  • IKKI
    • 新連載。ストレートにラブコメかと思ったら最後でやられた。でもタイトルどおりか。前作は短編シリーズだったけど、今回は長編でいいのかな>Sillyなコダマ!!@鈴菌カリオ
    • 終局に向かってるはずなんだが、分散しちゃってるしなあ。トカゲ頭Verはもう出てこないってことでいいんだろうか>ドロヘドロ@林田球
    • これはキッツイなあ。現実を織り込みながらさらにどん底に。コラムで売れた漫画家の例に引かれてるのがわかり易いのもあれですが>サルまん2.0@竹熊健太郎×相原コージ
    • 戦場で司令官同士のタイマンってのはなんだ。斬新なのか?>ディエンビエンフー@西島大介





*1:ってモーニング系では今これだけだけど