情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  3. 月刊IKKI
  4. 月刊別冊漫画ゴラク
  5. 月刊プレイコミック
  • ビッグコミック
  • アフタヌーン
    • 最終回。いいお話だった。こんな青春送ってた奴はみんな爆発すればいいのになあ。>宙のまにまに@柏原麻実。--戦争になっても飄々としてるのが強者の余裕というところか>ヒストリエ@岩明均
    • 世代が変わればテクノロジーに差があって当然だが、>ぼくらのよあけ@今井哲也
    • 最終的に何すくみになるんだこれ。釘つかった拷問は、ちゃんと消毒したの使わないと危ないですよね>イコン@田中一行
    • 夏だけど春が来てる。コスプレは旬のネタですねえ。今年は実際多いんだろうなあ>げんしけん 二代目@木尾士目
    • 新連載。育児施設つき軍隊といえばホワイトベースのミライさんが思い出される>幼軍隊@松本勇祐。
    • 太陽の塔あるのか。なんやらの意思も、面白いと思ったのかなあ。これやっぱり人間の方が小さくなってる?>カブのイサキ@芦奈野ひとし
    • うろおぼえ○○は酒飲んでやるとなかなか楽しい>雑草女@山田隆道×朝基まさし。
    • 表情いいなあ。ツンデ・・・いやちょっと違うけど>シドニアの騎士@弐瓶勉
    • ついに合流。長かった。分散して生き延びる戦略は、結果として誰が、ってので大きく結果変わりそうだが>無限の住人@沙村広明
    • 違反報告ってそうやって使うんだ・・・>ラブやん@田丸浩史
    • 読切。魔法少女かもしれないし、アメコミガールかもしれないが、ボンデージは良いものです>破壊ドール@惣本蒼。
    • 読切。積極性も方向間違うとちょっとな。放送部みたいな青春の延長にネットラジオやニコ生が存在してるような気もしなくも無い>BLUE LETTER@園田ゆり。
    • 読切。天使とか死神とかって、「ムー」には今も一杯居るんだろうか>エンゼルビズ@星すばる。
  • IKKI
  • 別ゴ
    • 最終回。どうしても主人公と作者を重ねてしまう。去りゆくのみ、か。>天医無縫-絆-@伊月慶悟×地引かずや
    • 一度折れかかって復活、は王道ですがやっぱりいい。>ミナミの帝王 ヤング編@天王寺大×郷力也
    • やっぱりヤクザは絡むんだ。でもこの自作自演殴りこみ、警察が議員秘書だと信じてくれるかが問題だな>大和の獅士@鍋島雅治×渡辺みちお
    • けっこうまともな社会風刺のような、でもなんかおかしい。殺さないように手加減してるとしか思えないが>ザ・松田-ブラックエンジェルズ-@平松伸二
    • 読切2回目の登場。いい電波度合いだ。この光にあたると出来ちゃうんだろうか。>宇宙極道@横山了一。
    • ネーミングセンスが流石過ぎます。反転「ようこそ松山御鯛麺」って考えつかねーよそんなん>極食キング@土山しげる
    • 箒打法はゴルフのパットでも有効だろうか?長さ的に難しいかな>ゲートガール@ひのき一志
    • 新連載2回目。勢いあるなー。>もぎたて刑事-柑橘系-@ポテチ次郎。
  • プレイコミック
    • 最終回。なんだこの無駄カラー。あと、体型変にデフォルメしてんなーと。しかし、ネバーエンド系にする意味はよく分からない>火見子 -ヒミコ-@村生ミオ
    • >透明社員X@山田こうすけ
    • お市とこういう風になっちゃうってのは色んなパラレルの中でもかなり珍しい気がするがどうか>雷神 孫市@さだやす圭
    • 特別読切。あだちつよし秋田書店初登場?能力的にはバイツァ・ダストだけど、死なないと発動できないのかしら>刑事あげいん@宮崎克×あだちつよし
    • 震災グッズ。取材時期がそうだったんだろうけど、確かに売り切ればっかりだった。>明るい家電生活 のー研@能田達規
    • こっちは随分順調ですな。そういや、世界としては同じはずだから、外国産馬ばっかのはずなのよね。それでもこんだけ勝てるのか>優駿の門ASUMI@赤見千尋×早川恵子(監修:やまさき拓味)。
    • 隊員サイコ、実験部隊かなんかっぽいな。長編で追って行くのかね>報道ギャング ABSURD!@米原秀幸
    • 「タマドル」はねーわ。・・・やっぱりねーわ。>せんべろ天使@蒼木豊×雅亜公
    • 総長も結構ノリ軽いね。少女漫画描いてんじゃなかろうな。あと、刑務所に入った元警官っていじめの対象になるんじゃあないの、とも>極道の食卓-獄中編-@立原あゆみ
    • 肩書きを取るか味をとるかって話だわな。化学調味料まったく使いませんみたいのと、適量使いますよ、てのも似たような話ではある>FOOD BROKER ハイエナ@九十九森×旭凛太郎