情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 特別読切。応援団って今どのくらいの高校に残ってるものなんでしょうかねえ。それにしてもノリ変わらんねえ>男旗@石山東吉
    • 名前だけは出てた御堂筋登場。ポジションが同じなら軽い方がいいってのは分かるけど、そうじゃないのはどうなんだろう>弱虫ペダル@渡辺航
    • このグラサンは失明への伏線だったりするんだろうか。忘れられそうな気もするけど>範馬刃牙@板垣恵介
    • これで次からは薄汚いオッサン達の戦いか・・・。ものすごくサラっと流されたらどうしよう>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • この表紙いいな>トンボー@沼田純
  • モーニング
    • いやここは、「実は男の方が!」って言わないと>ピアノの森@一色まこと
    • こんな経緯だったのか、東村山。2回目も載ったし、マガジンの本筋読者的にはそれなりに評判だったのでは、とも思うけど、こういう入れ込みを作品に全く漂わせないのが凄い>僕の小規模な生活@福満しげゆき
    • 久々に出たコレデーモン岩。って何巻ぶりだっけ。当時としても古いってコンセプトだったんだろうけど、今見ると逆にありかもしれん。>クッキングパパ@うえやまとち
    • そうしてしまおう、で決まったものでも、現在ではガチガチってこともあるしなあ>へうげもの@山田芳裕
  • ヤンジャン
  • プレイコミック
    • 創刊1000号!手塚治虫の別冊付録付き。グラビアページの歴代表紙が壮観。今までの最長連載って何になるんだろう?
    • 新連載。こっちでも(原作だけど)みやすのんきのAVモノ。脅迫されてヤバクなるようなことをしたんじゃなあ。これはもともとケータイコミックだったののリメイクだそうな>セレブ那由-AVない若奥さま-@みやすのんき×七波のろ
    • さらにワンクッションって・・・。そんなんに依頼されて働くなよ、探偵も。>火見子@村生ミオ
    • 茹で汁にあらかじめってのでもそれは珍しいかもしれない。最終ページ柱見るに、そっちは試さないほうが良さげですな>極道の食卓@立原あゆみ