情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 新連載。チャンピオンで相撲漫画は久しぶりかな?(オレは力だ!以降なんかあったっけ?)実際相撲取りって生で見ると巨大で、驚くよりも笑ってしまう。>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • そうか、リンダマンも居るんだな、この世界。いや、当然なんだけどなんか不思議。>クローズZERO@高橋ヒロシ×武藤将吾×内藤ケンイチロウ。
    • 完走!そういや先週少し気になってたんだけど、この自転車ってショップからの借り物だったよな。なんで普通のペダルだったんだろう?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 短期集中連載の最終回。プロレス漫画の男女非を年代別に折れ線グラフにしてみると面白いかな、と思った。女子プロレス漫画というジャンルにおいて、最も長期にわたり連載されてるのがLADYリンクスであるのは疑いの余地が無いと思うんだけど、男子プロレスだと何になるんだろう?>仁侠姫レイラ@梶研吾×米井さとし。
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 集団競技ではあっても状況によって色々やるバスケだからこそ、そういう作用が強いのかもしれないけど。(野球とかとは違って、ってくらいの意味で)>リアル@井上雄彦
    • 欠食児童って今言わないよな。この作品に貧乳が出て来ることはあるんだろうか?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 雪山コラボ・・・にしてもひどいです>犬のジュース屋さんZ@おおひなたごう
  • プレイコミック
    • 新連載。タイムトンネルやり直し系でレストランやバーとの組み合わせってなんかあったような?>DOORS@佐多みさき
    • 最終回。数少ない、単行本がまともに出てる作品だったんですが、流石にこの辺で決着か。半分延長戦かもね>Theかぼちゃワイン Another@三浦みつる
    • バイト代出してでも人海戦術の方が・・・でも予算がつらいか>ワルタハンガ-夜刀神島蛇神伝-@藤澤勇希
    • ここまで正体引っ張るのはなんなんでしょう。綱引きとかナニコレ>火見子@村生ミオ