情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 五週連続集中掲載。オヤジ雑誌には時代劇が似合うぜ。家督相続問題は色々あるけど、内輪もめになったらそりゃ厳しかろう。>兄・弟@里見桂
    • このアップ見開きは卑怯だよなあ>SとM@村生ミオ
    • 美術品の贋作編、って経済ヤクザの分野ともまた違うのではないか>白竜Legend@天王寺大×渡辺みちお
    • 海外アーティストをなんとかして元気づけよう系ネタってのも定番かもしれんなあ・・・。>温泉コンシェルジュ@神先史土×江口賢一。
    • 「店としての最低限の機能」みたいな概念があるのか無いのか>またまたインドへ馬鹿がやって来た@山松ゆうきち
  • バンチ
    • 自分の中の「ディナーショー」のイメージって、マイク片手にブランデーグラスクルクル回しながらテーブルの中を歌い練り歩くってものなんだけど、何の影響なんだろう。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 爆弾の種類がどのくらいあるかはゲーム次第だけど、このレーダー設定があると、とある限定条件の爆弾+地形+レーダーで無敵だよな。その対策としての個数制限ではあろうけど>BTOOOM!@井上淳哉
    • なんか・・・いや・・・。生け花のジャンルとしてはどうなのかなーとか>魔境のシャナナ@山本弘×玉越博幸
    • 大工調べ。あのテの人たちの収入ってよくわからんけど日銭って点では確かに似てる>風間亭やんわり@風間やんわり
    • これ、春輝のなんかのに構図似てるなーと思っても、まあ今は流石に気をつけてんだろ、と思うのです、多分。>フクコン!@成田マナブ
  • 週漫
    • 実際、客とくっつく水商売嬢って希少、いや、かなり特殊な事情があるんだろうなあとも>黒い太陽-女王蘭-@新堂冬樹×笠原倫
    • 10分の口上って。こういう口上が出来る人って今どの位残ってるんだろう。自分は最大でも2分半ですね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • こう、TPOとファッションの関係を考えるとこういうベタなのはどうなんだろうね、とか。>ぶらコン@ながしま超助
  • アニマル
    • なんつーか、号によってピンク度高すぎるかもしらん。感想が述べにくい。
    • 読切。こう、世間知らず系のネタを読むたびに自分の心が汚れてるのを実感する>花も嵐も何のその@空色かなた。
  • スペリオール
    • 読切。懐かしく思い出すかつての友、なあ。何人か居ますよね、やっぱり。彼らは今何してるんだろう、とググってみたらひっかかって来た時の空疎さというのもアレですが。>じいさんと秘密基地@業田良家
    • 無重力ならではのレイアウトだな、これは。>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 今シーズンはここまで。続きは秋とのこと。こういうフィクションとの境界線話をされると、エセ宇宙人もしくはなんかの治療の一環オチもあるのかなーとか。>光速シスター@星里もちる
    • おお、ホラーって感じだけじゃなくなってきた。見えれば避けられるものなのか、それ>スプライト@石川優吾
    • 最終回。そこまで気にして、判って食ってる人ってどの位居るんだろ。たどり着いた、というべきか。なんだかんだで楽しんで読んでました。次回作もラーメンとのこと。>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単
    • 中身のあるなしを突き抜けてるからなあ、国友作品は>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
  • ビッグ
    • この回数を少ないと思うか多いと思うか。隔週では破格ですな>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
    • 多彩な顔芸とメーターが組み合わさって面白さ倍増>黄金のラフ-草太のスタンス-@なかいま強
    • メニューは買うものじゃなく盗むものだろ・・・。実際、メニューに著作権なんて無いし。なにこの脳内桃色理想郷。>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
    • ○○の右腕、になんか妙に感心してしまった?>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • 「黒幕」のあり方としては理想かもしれないなーとも思う。>ダブル・フェイス@細野不二彦