情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 短期集中連載の最終回。こういうシーンは画・映像の方が強いな。次回作もすぐ載るとのこと>いっぺんさん@朱川湊人×やまさき拓味
    • 久々の新作掲載。子供がまあずいぶんと大きくなって。なんかいきなり人見知っちゃってるけど、ちょっと違和感>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
    • やっぱり次号最終回との事。短話読み切り型連載はいきなりまとめに入れるのが強みであり弱点であり。でも単行本は出ないとか、ねえ>イヴ@鍋島雅治×花小路ゆみ。
    • ここまで来てるのに、その気になったら殺せるという脅しをする意味があるかどうか。>静かなるドン@新田たつお
  • イブニング
    • コスプレというか、何。普通の(?)学校ネタもやるのね。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 過去のルートを辿りなおすってのは、危険を避けるっていう点でも意味がありそうですが>しずかの山-神の山・マチャプチャレ-@愛英史×松本剛
    • 雑草駆除の話、そうだろうなあ。自分を含め、客ってのは自分勝手なんだよ>もやしもん@石川雅之
    • と、こっちにも繋がるんだけど、じゃあ1円で、とかいうのが大量に出て来る展開にもなり得るし。日本で普通に生活してると「自分で買値を決める」という機会がそんな無いのではないだろうか。>ミスター味っ子II@寺沢大介
  • ヤンチャン
    • 新連載。芸人原作、ヤンキーネタということで、「ドロップ」の二匹目の泥鰌を狙ってんのかね。これは高橋ヒロシ関連に入れていいものかどうか。前作がクローズ外伝だからなあ>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 新章スタート、でもまだ過去編のままか。時系列的には、ここから本編まで5年も経ってないはずなんだよね>荒くれKNIGHT-黒い残響 完結編-@吉田聡
    • コピー機に忘れられてた物なあ。以前、ヤクザ関連らしきものを見たことがある。知らんぷりして別の店に行った>こんどる♪@風上旬
    • 家庭教師って言葉の響きはともかく、キクニ的に描かれるとこういう描写が生き生きしてる>色即ぜねれいしょん@みうらじゅん×喜国雅彦
    • その辺は機械の設定というか設計というかの問題もあるんじゃなかろうか。>凍牌@志名坂高次