情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊ウルトラジャンプ
  4. 月刊サンデーGX
  5. 月刊ヤングキング
  6. 隔月増刊Oh!スーパージャンプ
  • マンサン
    • 表紙&巻頭カラー。何故新連載時で無く今回なんでしょうなあ。謎。>プレイキャッチ@渡辺保裕(監修:宮本英治)。
    • やっぱり次号で最終回とのこと。マンサン王国のタミャラーン島、とかこういう細かいくすぐりはいいな。コンビニ版でもいいから単行本でないかなあ>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • 最終回、といってもケータイサイトに移動とのこと。こういうの多いけど、さらに増えるんかね。>コスプレ探偵@倉科遼×宮崎麻耶。
  • アクション
    • 新連載。心が読めるわけじゃないからねー。しかしそのブログ名はすごいや。そういや、またも大阪が舞台。アクションは東京が舞台の作品がそもそも少なめな気もする。>星屑の少年たちへ@郷田マモラ
    • 取材のため当分休載、でも8月からは別作品の連載が始まるよ・・・って、え?どういう意味?A-ZEROあたりで掲載予定だったってことかしら>ミツバチのキス@伊図透。
    • 選挙に勝っても生徒の持てる権力なんて、と思っちゃうのは自分が既にそういう立場にいないからかもしれません>鈴木先生@武富健治
    • 山田貴敏の新連載は「取材をより綿密に行うため」夏開始予定が秋からになったとの告知。ほう。
  • UJ
    • 最初、表紙ジョジョかと思ったよ。13巻表紙にいくつか混じってる感じかな。本編、もうカッコいいのかよくないかもよくわからない、ということはカッコいいんだろう、うん。>天上天下@大暮維人
    • 自分じゃないほうになら触れられるんだろうけど、スタンドがその制約に入るかどうか。戻せそうな手段が見当たらない。時間や距離の制約あったっけ?>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • なんかすさまじいトンデモ技術と化してる。外傷なんかで頭蓋骨が変形したらどうなるんだろうな。>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 読み切りからの連載化。百・・・合?出て行った片割れなんかは伏線っぽいけど。>ぎんぎつね@落合しより。
    • ごめん、判明する見開き、いいシーンなのにサトル思い出して笑っちゃったい。>PEACE MAKER@皆川亮二
  • GX
  • 月刊ヤンキン
    • 連載再開。海外編。英雄色を好む。先端が両刃の日本刀は小烏丸以外はオリジナル残ってないって話だけど、レプリカの数は多いっぽいし、どうかわからんのよねー。実用としてはどうなんでしょうね。>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • 読切。タイトル通りで単純明快。だけどなんで5月にこんなネタなんだ。もとは3月掲載予定だったとか?>卒拳@木村シュウジ
    • プレ新連載読切。前作は三十路でしたが、今度はぐっと若くなりました。向かい合わせの2階窓って、シチュエーション的には何時頃からベタとして扱われるようになったんだろう。昔の日本家屋は平屋だし、1960年代のTVドラマあたり?>おひっこし☆ブギ@甘詰留太
    • 最終回。単行本も普通に出るみたい、って単行本予告、全1巻のが数作まとまって載ってるってのは終了フラグ・・・いやいや。>ザ☆非情禁講師@ディスク・ふらい×西崎泰正
    • ピンナップカレンダーは立花オコジョ、次号は草野紅壱
    • TS専門のアンソロジー少年画報社から出るってな広告打ってますね。表紙は甘詰留太。ただ、これはあそこが記事にするな、というサイトが複数浮かぶからまかせよう。
  • Oh!SJ
    • えー、なんだかもうわけのわからないことに。新出て化けてて敵はそっちで。>サンクチュアリ-The 幕狼異新-@沖方丁×野口賢
    • 寿司関係ねーなー。そいうや、一時期狂牛病関連でタンやテール駄目って話になってたけどどうなったんだろう>渡職人残侠伝慶太の味@早川光×橋本孤蔵。
    • 20歳か・・・。そんな昔のこと覚えてねーや。>君と僕のアシアト-タイムトラベル春日研究所-@よしづきくみち
    • 美少女いんぱら!番外編@北村游児は、本誌のが4コマでこっちの番外がストーリー。警部補水沢@渡辺獏人は、逆に本誌がストーリーでこっちのが4コマ。多分数としては後者のほうが多かろう、けど、同時に両例が掲載されるのは珍しい気がする。どうだろうか。