情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔週ビッグコミック
  5. 月刊アフタヌーン
  6. 月刊IKKI
  7. 隔月BJ魂
  • マンサン
    • 4号連続ゲスト。この人もなんか定着しないなあ。>若女将はな@沖田龍児。
    • これもそろそろ終わりそうか>外道狩り@平井りゅうじ×山口正人
    • 最終回。いさぎよくない終わり方とも、まあこうなるしかないよな、とも。設定の割に無茶苦茶にならなすぎたか>闇の馨師薫@松田康志×檜垣憲朗
    • 次号のゲストは第25歩兵師団。マンサンでこういう名前を見るとやっぱり違和感がある。
  • イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。仕事人モノ。この人、原作もやるんですね>デンドロバテス@石渡洋司×山根章裕。
    • 読切。ふと気になったんだけど「アフロ」って何が(誰が?)語源なんだろう。内容はまあどうでもいいや。>格闘アフロ@旭凛太郎
  • ビッグコミック
  • アフタ
    • 新連載。WWII前のドイツですか。>あたらしい朝@黒田硫黄
    • 読切。この内容ならもうチョイページ数少なくてもどうにかなりそう。>ヴァムピール@樹なつみ
    • こっちも読切。まあなんとも。こういう「そして皆いつまでも幸せに暮らしました」オチは嫌いじゃなけど、落差をつけるためにこうしたっつーよりは趣味っぽいかなあ>ブリギットの晩餐@沙村広明
  • IKKI
    • 「完全新作」な新連載だそうですが。どこまで、どんな風に変えてくるのかしら>ディエンビエンフー@西島大介
    • どこまでも殺伐愉快な十字目の人たちは、みんな有能な割にその使い方が微妙におかしい。>ドロヘドロ@林田球
    • えええぇぇぇ!という引きで、次号最終回ですか。>フライングガール@笠辺哲
  • BJ魂
    • ものすごい駄洒落ネーミング。一時期からものすごく絵が荒い(手抜きとかじゃなくて、荒々しいとでも言うのか?)感じですが、どういう描き方してるんでしょうか>親父のアルデンキ96℃@ビッグ錠
    • このシリーズは諸星大二郎の「陽」の部分が突出したシリーズでとても楽しい。暗い雰囲気の中に妙な笑いのあるのもまた良いのですが、こいういうのもとても良い。>怒々山博士と珍面犬@諸星大二郎




#竜田揚げと唐揚げの境界線は、作る側が決めるのか食べる側が決めるのか。