情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 月刊A-ZERO
  • マンサン
    • 新連載。新人オールカラー2コマ漫画って書いてますが、どう見ても岩谷テンホーですありがとうございました>ぬるま湯ジャポン@長崎ちゃぽん
    • 最終回。うーん、コミカライズの意味はあったんだろうか・・・。パチンコの内容とどのくらい連動してたんだろう>花菱一家夏祭り編@SANKYO×倉科遼×増田剛
    • 黒岩はこれで出番終わりなのか。あっさりとまあ。そして大久保の叔父貴が逝ってしまった。本当に終焉近いな>静かなるドン@新田たつお
    • 神楽坂ということで背景に菊の介が居ないかチェックしてしまう。味いちもんめも近所ですが、場所と名前的に舞台にしやすいのかねえ>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 過去編。年代的にはそんなもんか?いや、今45だよなあ。でも慎太郎かよ!>若頭・残波@浜田正則×山口正人
  • アクション
    • 連載再開、というか新シリーズ?能力のあるクズが一番手に負えない。これは寝てる間に刺すレベル。>大阪ハムレット@森下裕美
    • 弁当にそこまで金出すんなら夕食に刺身追加とかそういう線だよなあ、とも。駅弁ってなんか割高な感じがするんですよね。しかし、最後に一人旅だったのは何時だろう。>駅弁ひとり旅@櫻井寛×はやせ淳
    • ケンカだったらとか最後までとか言い出す人は、ボウガンで背後から撃たれても、歩いてるときに車で轢かれても文句言わないんだろうなあ、と思う。ルール内でやることを否定したらそうなるよね>脳内格闘 アキバシュート@本田真吾
    • ライトセーバーで足を叩いてる絵がなんかおかしかった。そういやこっちで「はじめの一歩」の事に触れないのは仁義なんだろうか>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
  • チャージ
    • 新連載。パチスロコミカライズってことでBJ・マンサンの花菱一家と入れ替わりのようなタイミング。内容は・・・えーと、原稿料を出すのか広告料を受け取るのかどっちなんでしょうね、これ。>ハードボイルド-グリフォンの幻影-@Sammy×海瀬壮祐
    • あ、これ巻頭カラー部分と本編繋がって無いのか。なんかおかしいと思った。>Bite!グリーンを狙え@高橋功一郎
    • ひょっとしてこんなんでクロはレギュラー落ちなのか?>打撃女医サオリ@矢上裕
    • 大リーグ養成ギブスって今考えると意味わかんないよね>グラスホッパー@井坂幸太郎×井田ヒロト
    • 最終回。単行本の印税はマイホームにつぎ込まれたってことかしら。しかしこれって、話の時期が古いからPC関係趣味が悪く見られてたってのもあったのかねえ。今HP見ても日時書いて無いからわかんないんだよなあ>我が妻との闘争@呉エイジ×金平守人
    • 次号からの新連載も原作つき経済モノですか。
  • A-ZERO
    • 本誌とかぶる可能性のある発売日設定ってのがおかしいんですよ、大体。でも磐音効果か結構な冊数置いてあるな(いや、売れてないだけか?)
    • エコな天然粘土泥パックでお肌スベスベ・体の中までデトックス、と書くと全然違ったものに思えるがどうか>食戦記@中村博文
    • サイボーグにしても、泳げる(というか浮ける)ようなタイプなのね。動いてる乗り物の上でのアクションシーンって元祖はバスター・キートンあたりだっけ?>エナ-Cyber Girl-@磯本つよし
    • はて、境界上に居たり、出入りが本当の最初の一日にあった場合はどういう判定なんだろう。物体O的になってた?>未知次元 Dimension@菅原そうた。
    • 自分が描く原稿がどういう綴じ方向で載るか知らない・・・というか、これが雑誌に載る、いや、紙に印刷されてめくられるって事すらわからなくなっちゃってるのかな。残念なことですね。>ゼロの笑点@江口寿史