情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊少年ジャンプ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • マンサン
    • 今号もエロ漫画系のゲストで、予想屋の花嫁@久寿川なるおが掲載。次号はさのたかよし。この路線は当分続くのかしら。
    • 竿師VS種馬というフレーズはどうなんだろうか。最後のページのなんかもうなげやりなナレーションで全部まとめるグダグダさがとてもよい>艶恋師@倉科遼×みね武。
  • アクション
    • 極道めし@土山しげるが新連載。刑務所の話なのにまったく悲愴感がないのが「らしい」かな。冒頭の贅沢な料理よりも、囚人達が思い出すインスタントの蕎麦の方が美味しそうに描かれるのがすごい。
  • 月ジャン
  • 月マガ
    • A.S.@前川たけしが最終回。このくらいの長さでちゃんと纏められたのも良いですね。新企画進行中って、やっぱりチンミだろうか。
    • 動き出しましたね。熱い展開。>BECK@ハロルド作石
  • 月チャン
    • 今号の付録はクローズの特大ポスター。次号も。
    • 「引退」や「卒業」してる人間を狙うエピソードってひょっとして初めてかも。こういう漫画の不文律であるだけに、エキサイティングな展開に繋がりそう>WORST@高橋ヒロシ




#06年6月6日だから666のゾロ目ですね。あんまりパっとしないけど。