情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

ゲッサン創刊号、付録を含めた全掲載作品・作家一覧など




 昨日創刊号が発売されたゲッサンこと月刊少年サンデーですが、付録まで含めた作品・作家一覧が見やすい形でまとまってる所が見当たらないので、(ほぼ自分用に)作っておきます。


ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]
ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]


 あだち充エッセイコミック全集の初出についてはこちらの方がまとめられています。すげえ!>http://plaza.rakuten.co.jp/ishikawasei1/diary/20090513/

掲載データ


 新版単行本に合わせての特別編が「あずまんが大王」1本。
 ヤンサンからの移籍・続編連載は「アオイホノオ」「ザ!!ビーチスターズ」の2本。
 原作付は「忍びの国」1本。
 小説は「怪、刺す」「タイムメール」の2本。


 9月号からもコミカライズ作品が始まるとはいえ、原作付少ないですね。
 その辺サンデーとマガジンの色の違いかも、と思ったが月刊のほうはそうでもないか。



 単行本なんかにはそうそう入らないと思いますし、国会図書館なんかは付録捨てちゃうんで、取って置きたい人は人は無くさないようにしたほうがいいですね。


 本来なら初出を編集者が纏めておくべきだと思う。


 その他の情報

  • 定価500円
  • 本誌:全758P*1
  • 別冊付録1:全132P
  • 別冊付録1:全68P


 別冊まで含めると、ページ単価は0.522円と週刊誌並み。
 ちなみに、昨日発売のコミックビーム6月号は1.024円。一昨日創刊の食漫は1.666円。中綴じ月刊誌って高いのな。



*1:表紙、裏表紙まで含む総ページ数。ただし、綴じ込みアンケート葉書は含まず