情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

幕末ネタ漫画多いよなー、と思ったので連載中のを探してみた




 自分が雑誌で読んでる、または連載中であることを知ってる、少年誌・青年誌に掲載されている、という範囲限定です。
 なので実際はもっと沢山あると思います。読切とか含めるとさらにあるでしょう。


 ここに無い連載中の作品があったら「コレがねーぞ」「アレを忘れてるなんてとんでもない!」と、コメントやブクマコメントで教えてください。
 


 週刊、隔週、それ以上の順。


 新撰組と龍馬がらみが大半ですな。
 アサギロ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) 風雲児たち 幕末編 15 (SPコミックス)


 名前だけ使ってるの入れると増えすぎるかしら。
 古い作品だと「マカロニほうれん荘」も入っちゃうくらいだし。


 こういう風に括れるので、これだけ多いのって今他にあるのかね。
 (もちろん、「ラブコメ」とか「バトル」みたいなジャンルくくりじゃ無しにね)


 というあたりで今回はここまで。