情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「ビーチスターズ」「カラット∞原石ガール」の森尾正博が週刊漫画TIMES 9/24発売号から巫女ネタで新連載。



 これはびっくり。


screenshot


 で告知されています。


 知ってるようで知らなかった神社を描く
 「かみさま日和」


 ということで、神社・巫女ネタっぽい。


 森尾正博はヤングサンデーが休刊するまでビーチバレー漫画「ビーチスターズ」ビーチスターズ 7 (ヤングサンデーコミックス)ゲッサンでその続編「ザ!!ビーチスターズ」ザ!! ビーチスターズ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)、また、ヤングアニマルで「カラット∞原石ガール」カラット∞原石ガール 1 (ジェッツコミックス)など、スポーツ少女を主人公にした作品を描いてきた漫画家さん。


 週刊漫画TIMESは、ヤングとはちょっと、いや、かなり離れた場所にいるオヤジ漫画雑誌。
 こんな感じの表紙の雑誌で、毎週金曜日発売。
 


 とはいえ、最近はエロ系に色んな作家を起用してるのみならず、青木幸子が集中連載したり、河内遙板倉梓のような系統の作家もゲスト登場したり、大きく変化しつつあるところ。
 そういうわけで、読もう!週刊漫画TIMES!!





 ところで、森尾正博のHPは、なんか懐かしい感じがしますな・・・。