情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. 隔週ビッグコミック
  • マガジン
  • サンデー
  • SJ
    • 新連載。このコンビなら安心して(ってのも変な言い方だが)読めそう。野口賢は原作を得ることで伸びた漫画家だと思う>狗ハンティング@夢枕獏×野口賢
    • 「むう、これが世に聞く銘菓安道奈津!!」「知っているのか、雷電!?」みたいなノリですな>仁-JIN-@村上もとか
    • 最終回。職人系漫画でも異色の町工場をメインとしてて中々面白かった。次作も期待。>なっちゃん@たなかじゅん。
    • こっちも最終回。ストーリーとかあんま関係無いエロコメだったんで特に・・・>トイレの花ちゃん@吉川新。
  • 別ゴ
    • 新連載。ベタベタだ。でもそれがいい>寿司魂-江戸前の旬外伝-@九十九森×さとう輝
    • たばこっち・・・ってタバコおばけ@吾妻ひでおじゃないですか>金と運@朽葉狂介×原恵一郎
    • ああもう文字ばっかりだ>大市民日記@柳沢きみお
    • 読切、三話目、連作短編。この雰囲気はかなり好きなんですが、この雑誌とはちょっと合わないかも>MOTEL@岡田ユキオ
  • ビッグコミック
    • 時事ネタ結構好きですよね。この人は、分かりやすくて浅くない職人系漫画家とでも言うんでしょうか>ダブル・フェイス@細野不二彦
    • 次号、映画化記念で墨攻外伝@酒見賢一×森秀樹が掲載。こういうのって単行本に入らないこと多いんだよなあ。



#作品内でのキャラクター人気投票って何時頃からやり始めたんだろう。70年代にあったか?と聞かれるとちょっと自信無い。