情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 小人の変装道具(カエルスーツ)いいな。>なんじゃもんじゃ@伊藤静
    • 漫画に出てきた喋る犬というとのらくろ、シシマル、etc、etc...。でもこういう不良系は珍しいかもしれない>ケンとメリー@吉田聡
    • シリーズ最終回。地味な、それでいて光り輝く、子供の眼から見た「昭和」でした。>ブンむくれ!!@曽根富美子
    • ヤクザの義理と人情板挟みはつらすぎます。>ディアスポリス-異邦警察-@すぎむらしんいち×リチャード・ウー。
    • モデルがモロわかりですな。実際にこういうレベルのマスコミによる「創作」は日常茶飯事だろうしねー、とも>Ns'あおい@こしのりょう
  • ヤンジャン
    • 絶対音感じゃなくて共感覚の方ね。コブラの視覚聴覚入れ替わりのアレが両方ある状態、って説明すると分り・・・にくいか>嘘喰い@迫稔雄
    • 文字山強いのか。いや、強かったよな、そういえば>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 結局血筋なのかそうじゃないのかどっちなの。両方セットじゃないと駄目ってことかしらん>TOUGH@猿渡哲也
    • 読切。ホラーだわな。昔の日本家屋だと人間が入れるようなのは押入れくらいだったって考えると、それは絵面的に怖くない気もする、というか青菜だね>closet@古畝隆行。
  • プレイコミック
    • 実写ドラマ化だそうな。それはまた、えーと、グロ系表現どうすんでしょ>医療捜査官像王@酒井直行×長尾文子。
    • 新幹線に例えるってかなり古めの発想のような、でもやっぱり狂ってるとしか言えん。オッサンは自業自得だな>火見子@村生ミオ
    • 木耳ダイエット。と、ウォーキング。この公園はモデルになった場所がありそう。他の作品でも出てきてた・・・よな。星家族だったかな?>極道の食卓@立原あゆみ
    • 最終回。江戸料理、というのは新しかったんですがねえ・・・。最後のページは半分ギャグだな>じゅんさいもん@九十九森×国広あづさ
    • 次号から藤澤勇希が新連載。今度はツチノコ!?