情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 隔週ビッグコミック
  • チャンピオン
    • この加速感は気持ちいい。ロードレーサーは乗った事無いけど、初めての変則ギアからここに進化(?)する過程と思うと結構判るかも>弱虫ペダル@渡辺航
    • 流しそうめんってTVや漫画では知ってるけどやったこと・食ったこと無いな。地方によるんだろうか。>悪徒-ACT-@猪原賽×横島一
    • 読切。あれ、前回との共通点が殆ど無いぞ。舞台は現代だし矮小化・ギャグ化というか。どういうくくりなんだろうか>トラベラー@宮谷拳豪。
  • モーニング
    • 久しぶりに登場。これも大雑把に言えば沖縄漫画になるだろうけど、微妙に説教くさいのがなあ>美童物語@比嘉慂
    • スウェーを教えてないってどういうことだ。いや、あしたのジョーもそうだったか。>ライスショルダー@なかいま強
  • ヤンジャン
    • 滅茶苦茶笑ってしまった。皇帝可哀想過ぎる・・・>ノノノノ@岡本倫
    • 見開き絵に力入ってるなあ。絵力(えぢから)とでもいうのかな、そういうので押せる人はやっぱり凄いよ>SIDOOH/士道@高橋ツトム
    • 笑わせにきといてこれか。GPS携帯とか持たせてるんだろうか>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 月刊へ移籍だそうな。それは人気があるからなのか、逆かどっちだろう>風が強く吹いている@三浦しをん×海野そら太。
  • ヤンサン
    • 設定知らない人が読むとどうなんだろう、今回とか。次号から「最終章」っても3回じゃ終わらないよね。ということで移籍決定だそうな。単行本書き下ろしではないんですね?>さくらんぼシンドローム@北崎拓
    • また属性というかしがらみが追加されてしまった。どうすんの、実際>土竜の唄@高橋のぼる
    • 短期集中新連載。やれるだけやったれ、ということだろうか。>沙美工業高校野球部@森本貴之。
    • 読切2本立て。一貫性があるのかないのか。作家性は押し出されて統一感はあるのだが、まあ一応「街」のくくりに入るのかも。>ナイス街!・我らアソコ高校帰宅部@清野とおる
  • プレイコミック
    • サイコネタ好きですね。次回掲載は9月、でもそこから毎号連載だそうな。なんかおかしい気がする>火見子@村生ミオ
    • 茶事で客が全員店を知らないのはちょっと不自然か?敢えて教えてないのなら別だが・・・>じゅんさいもん@九十九森×国広あづさ
    • これは流石にないわ、と思っちゃうくらいに大げさな描写だが、らしくはある。キング・クリムゾンかっちゅーの。>優駿の門-ピエタ-@やまさき拓味
    • スイーツ(笑)とか言われちゃいそうな気もするが、この行動はわからんでもない>ひょう六活人剣@名胡桃ゆう。
  • ビッグ
    • 新連載。今までどおりの水木しげるっぽいが、原作を敢えてつける、というか使うことで少し違う感じか。描きたかったんだろうなあ、実際>遠野物語@柳田國男×水木しげる
    • 新橋サラリーマン三代目は意外と面白いんじゃないだろうか>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • この「出張先にもかかわらず本が溜まっちゃう」という描写は物凄くよく分かる。>上京花日@いわしげ孝