情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 誤解に基づく百合三角関係と言ってよろしいんでしょうか。スキー関係ないなー>ノノノノ@岡本倫
    • 読切。次回から月刊ってそれを「連載」とは言わないだろう。もともとが打ち切りっぽくて、TV化で再開って漫画家的には結構喜ばしいと思うがどうなんだろう>打撃天使ルリ@山本康人。
    • あいりん(西成)や山谷でなくとも、金をむき出しで握ったまま寝るってありえんよなあ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 指揮系統狙いの一撃離脱か。難しいけど成功したら影響大きいよな>キングダム@原泰久
  • ヤンサン
    • 来週号が最終号。
    • 読切。こういう拳骨をくらわす父親ってのも今は減ったんでしょうなあ。それが悪いとは思わないけど、自分は結構殴られたクチだからわからんでもない>いつか親父になる日@いわしげ孝
    • ああ、女性だったのか。4Pか・・・。違うな。>さくらんぼシンドローム@北崎拓
    • これはあと1回じゃ終わんないよね、ね、ね。じゃあどっかで続くんだ、きっとそうだ>土竜の唄@高橋のぼる
    • 一足早く最終回。やっぱりこういうオチか。ケニー笹原は・・・もうそれでいいよ>小田原ドラゴンくえすと!@小田原ドラゴン
  • プレイコミック
    • 確かに関東じゃあんまり鱧を食わないみたいですね。京都だとその辺のスーパーのお惣菜コーナーでも鱧のてんぷらとか売ってるからなあ。あ、あと紅生姜天も関東では見たこと無いですね>じゅんさいもん@九十九森×国広あづさ
    • 読者に話しかけるって、またメタネタか。コンソメスープにウスターソースのをキャベツとご飯と焼き直したカツにかけてソースカツ茶漬けというのはなるほどな感じですが、カツ丼とはちょと方向が違うかな>極道の食卓@立原あゆみ
    • 男装の意味あるんだろうか・・・。この勢いは真似できんなあ>パパはもっともっと大モノ!@鳴海丈×大和正樹
    • なんだこの異常な淡白さ。もっとこう、なんかそこまでの苦労というかそういうのは?>ひょう六活人剣@名胡桃ゆう。