情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  5. 月刊コミックビーム
  6. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 流沙河の章終了ってどういう意味だろう。最終回ではないのはわかるんですが、次回登場未定ってこと?仲間が揃うのに、開始から何年かかったんだ。>西遊妖猿伝-西域篇@-諸星大二郎
    • このマスコミの押し寄せ具合はなんだか日本の芸能人関連っぽいよね、とか。クラシックの取材ってもっとおとなしいんじゃなかろうか。>ピアノの森@一色まこと
    • ここに来て表と裏が接点を持ったけど、どうしても当選させたくないなら「裏」的には暗殺もあり得るんだろうか。選挙権は無いからなあ>ディアスポリス-異邦警察-@リチャード・ウー×すぎむらしんいち
  • ヤンジャン
    • なんというか、一人たりとも平和主義者が居ないな、この漫画。梶ちゃんは臆病なだけで平和主義者ではないと思う。>嘘喰い@迫稔雄
    • 広いな。旧日本軍の施設だとすると終戦直後からってことになるけど、将棋のプロ制度と同時期らへんだろうか>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 回想編はここらへんまでか。ここまで重いのか・・・。でも「現在」はそれが全部駄目になるってシーンだったよな。どうすんだ。>ノノノノ@岡本倫
    • まさかの顔芸。これは意外だった>B型H系@さんりようこ
  • プレイコミック
    • コイツはミスリーディング狙いだろうけど、それを簡単に覆すのが村生流だから油断はできない。携帯から簡単に足がつきそうなものですが・・・。>火見子@村生ミオ
    • 命がずいぶん安いなあ。こんなもんなのかもしれんけど・・・>ギャングスターズ@夏原武×盧美英。
    • ビーフカツは関西ってのを読んだことがありますが、こういう発想もあるのかね。映画は今週末からか。見に行ける所で上映館あるかしら>極道の食卓@立原あゆみ
    • ローリングの効用がイマイチわからん。待ちが長すぎて飽きそうだよな。実写またはCGで再現映像とか作ったらどう見えるんだろう。>パパはもっともっと大モノ!@鳴海丈×大和正樹
  • ビーム
    • 読切前後編の前編。雰囲気抜群。ラヴクラフト作品の漫画化って、栞と紙魚子のようにネタとして使ってるのは多いけど直接ってそんな多くはないかも知れません。>神殿@H.P.ラヴクラフト×田邊剛
    • 読切。こういうのが載るのがビームのビームたる所以だろう。人形サイズで実働する家電というのはなんだか悪夢的なアイテムでもある>遅いランチタイム@三好銀
    • 後悔したり悩んだり罪悪感を感じてる内が華だろうなあ。一線を越えちゃうと・・・>まんが極道@唐沢なをき
    • こういう古本屋さんがそのまま、ってのはどんどん減ってますからねえ。自分の馴染みの店は、今や販売の八割がネット経由だそうな。>まっしろけ@竹谷州史
    • 五行なら木は雷とかも含んでたかな。「抗体」も武器の変種なのかね>イムリ@三宅乱丈
    • 2作品で雑誌休刊ネタが。ってコーヒーの方は次号最終回とのこと。寂しくなるな>コーヒーもう一杯@山川直人、ドキドキかねひらんど@金平守人
  • HXL
    • この場合、予知能力と並行・量子世界観測能力に差はあるんだろうか。時間的に少し先の並行世界を観測出来るのならば、干渉してもパラドックスは起きないだろうし>MEAN-遥かなる歌-@長谷川裕一×栗原一実