情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • 読切。友情の歌なのかなあ、これ。あと、何でこういう時に漫画家志望にってのもあるけど、まあそれはいいか>スカイウォーカー@奥田民生×いくえみ綾
    • 野外パフォーマンスは天気運もあるよなあ。しかし、なにこのとってつけたようなメイド服。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 子供以外はみんな病んでるのかね。って、これ今までに場所はどこらへんかって描かれてたっけ?>おやすみプンプン@浅野いにお
  • プレイコミック
    • えー、なんだろう。いきなりだな。メルヘン少女っていうか、メルヘンか、これ?>極道の食卓@立原あゆみ
    • 考えてみると、刑務所モノでは死刑囚側から実体験を書いたものってのは存在しないんですよね。断片的な手記や日記はともかくとして、経験を生かした物語化は不可能なんだから>アカマクラ@夏原武×石川雅楽
    • 全体的に散漫というか、誌面をどうしたいのかがイマイチ不明なままなんだよなあ。袋とじの企画とか。



#ようやく梅雨ですか。水不足にならなきゃいいんですがねえ。