情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。芸能界ネタでマネージャー主役。これはエロ系寄りになるのか、人情系で行くのかどっちでしょう。ところで、オフィスMgって何?>女子マネ@オフィスMg×さのたかよし
    • スピリチュアルカウンセラーの人がここ最近色んな作品に出ては叩かれてますな。しかし、2,3年後に読み返したらすっかり忘れてそうな気もします>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
    • 何故唐突にこんなネタを?戦争の怨霊が〜みたいなのをやる予定なんだろうか>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
    • ピンク系読切。花粉症ネタはちょっと遅め?>愛しのかゆみ姫@法田恵
  • イブニング
    • ドラマ化だそうで、出演者のインタビューとか。時々、蒼井優蒼井そらどっちがどっちだったか分からなくなるのは私だけではないと信じたい>おせん@きくち正太
    • 久しぶりに文字多い。でも、「単行本で読んでね」はどうだろう。絵のサイズも文字サイズも小さくなるのに>もやしもん@石川雅之
    • 今回は短かった。複合能力も色々あるのね。しかし、天然石が無い場所では弱いんだろうか。例えば・・・北極とか。でも敵方の人間が身に付けてれば良いのか>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • 最終回。でも、次々号から新連載だそうな。小学校編をやるのか、別作品かは不明>がんばれみどりちゃん@唐沢なをき
    • 次号から、ドラマ化にあわせてホカベンが復活、って2年ぶりくらいだっけ?こういうやり方はどうなんだろうなあ。
  • ヤンチャン
    • 新連載。というか新シリーズ。でも、IWGPってマガジンでも一時期やってましたよね。漫画化権(?)みたいのはどうなってるんだろう。色が黒なら普通にヤクザや水商売の黒服にも喧嘩売るんだろうか?>池袋ウエストゲートパークR@石田衣良×有藤せな。
    • 10メートルのリムジンって、狭いところはどうやって曲がるんだろう。大きな屋敷と大通り以外行かないからいいのか。ガード役が一人で逃げるってのは新しい>ブラックジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • 一応今回から新展開なんだけど、本来のストーリーである再開とか謎とかどうでもよくて、どういうギミックがくるかしか注目してない。>Xenos2-ルームシェア-@村生ミオ