情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 袋とじってもっとこう、お色気方面とか続きが読みたいとかそういう方向性を刺激するのじゃないと駄目なんじゃ。まあいいのか>元祖!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 苦手は克服させる、得意なことは伸ばす。両方やらなくちゃいけないのがアスリートの辛い所だ。覚悟はいいか?>弱虫ペダル@渡辺航
    • ある意味「おれはキャプテン」の方と(敵味方は逆だけど)似た展開なんだよね。それをどっちにも説得力持たせる、持たせ得るのが野球の面白いところ>ストライプブルー@森高夕次×松島幸太朗
    • 次号予告のガイア・・・。富沢ひとし何やってんの。
  • モーニング
    • このシリーズ完結。なんだかんだでよかったじゃないか。映像化・・・特に実写は説得力持たすのが難しいだろうなあ>かぶく者@デビッド宮原×たなか亜希夫
    • ま、知らなきゃそう言うわな。ここ最近はタイトルの「健一レジェンド」がもう全然関係なくなってきましたね>ひまわりっ-健一レジェンド-@東村アキコ
    • あれ、結構あっさりと片付きそうな展開。スプリンガルドみたく短期完結なのかしら>ケンとメリー@吉田聡
    • 警備員もそう思い込ませて使われているだけの患者なのかね、これ。>東京怪童@望月峯太郎
  • プレイコミック
    • 最終回。ガンボからの移籍作品でしたがここまでですか。ネタとしては悪く無かったと思うんだけどなあ。単行本にはならなさそうか>ドランクヴィーナスちどり@青木健生×岸みきお
    • 落馬や競争除外って馬券払い戻されるんだっけ?レースが開始したら駄目か。ダービーでこういうのは後々の騎乗依頼含めてダメージ大きそう>優駿の門-ピエタ-@やまさき拓味
    • 競馬もそんなに変わらんと思うけど、パチンコよりは、くらいですかね。生海苔食いたいと思ってもなかなか難しいかなー。アサクサノリは名ばかりで、芝の浜も今は無く、と。>極道の食卓@立原あゆみ




#月刊ヤングジャンプの発売日がよく分からない。あと、今号はローゼンメイデンの掛け替えカバー目当てのみならず普通のヤンジャンと間違えて買う人も多そう。